昨日の話なんだけど・・・ (PC調子悪いので、書きたくても書けずにいた)


まぁ、朝帰りをしたので、眠いわけ。

でも、11時頃に札幌駅で待ち合わせ、久しぶりの再会(でもないか?)


おなか空いていたので、まず、ご飯。

その間、両親の話や、一番上の姉家族の話、目の前の姉の話、

そして、アタシの話。

姉は、最近のアタシを心配して来たんだろう。

アタシの話を聞いて・・・・・

というか、自分の話をして、満足のようだった。


本当、申し訳ないんだよね・・・・

先の見えない妹を、こんなに気遣ってくれてるっていうのがさ。


昨日の日記に書いたように、アタシは所持金全くない。

会う前にATMにも寄らなかったからね。

ということで、姉が支払い。


メガネを作りたいというので、メガネ屋さんに行く。

姉「あんたも作らなくていいの?」

妹「ほしい!」

2人とも、視力が悪いので、レンズが高め。

それでも、2人分のメガネを、姉が購入。


姉の買い物に付き合う。

行く店、行く店で、「あんた、ほしいものないの?」と言われても、

趣味が合わないので、ほしいものが見当たらない。


強いて言うなら、今のアタシは、パソコンがほしいのだ!

・・・言わなかったが。


姉は、お金を遣うことで喜んでいた。

そういうストレス発散法もあるもんね。

アタシの色々も買ってもらったけども・・・・

この年になって、こんなにも人に買ってもらうって、どうなんだ?


ありがたいんだけど、とても自分が情けないわ。


「時間作って、帰っておいでよ」

と言い、姉は帰っていった。


切なくて、涙したよ。

え~~~~~んっ!!(泣)