随分、レポアップするのが遅れたよ・・・。


当日はバイクで向かった。

最近毎日通ってるベッシーホール。

今日の客層は違っていたなぁ。

若い!

何でだ?

前回、そんなに若いなんて思わなかったのに。

ベッシー、ソールドアウトだから、もう、中はギュウギュウ。

あんまりギュウギュウなの、イヤだなぁ・・・。


画像の名前


19:10頃に、客電が落ち、楽屋の扉が開く。

マシータの姿が見える。

『~SASQUATCH~』が流れ、メンバー登場。

お面してます。

ケイタ君のアディダスジャージ上下の姿が、ツボ!

カッコいい☆

ステージ上がって、お面を客席に放り投げた。

久しぶりの素顔拝見。

クボタさん、目がない!

っつーか、タロウの頭、やばくないか?

金髪のパーマ・・・どうなんでしょう?


今回は、前回とポジションが逆だ!
マシータが左奥、ケイタ君は右奥、タロウが左、クボタさんが右。

ここからじゃ、クボタさんがあまり見えないなぁ。

でも、一番は、真ん中の、ヒダカさんですよ!

歌ってる姿、見ておきたいのっ!!


もう記憶は薄れてるなぁ、

確か『ISOLATIONS』から始まったよね。

始まってまだ間もないのに、お○んコールで、『IMAGIN?』だったよな。

あっためるの、早くないか??


MCでケイタ君

タロウのパーマは失敗だと思うひとー?」
客みんな納得していた。

やっぱ、失敗だって!!

先日のNHK「ポップジャム」で、TMレボリューションに似てると、

本人目の前にして言ってたが、似てるかもな。

ちょっとだけね。

ヒダカさん、効果音の機械持ってきて、

"ピンポーン"とか"ブブー"とかやってた。

やたら、タロウをひっぱたいてた。


ヒダカさん、「ジャパネット価格」っていうこと、たくさん言ってたなぁ。

宣伝するのにね。

スコアブック、見たことなかったから、今度立ち読みしに行こうっと。


それにしても、記憶力ないなぁ。。。何やったっけ?

アタシが嬉しかったのは、 『LOVE DISCHORD』

これ、本当に大好き!!!

泣けてくるくらい、切ない感情が込みあがるんだよぉ。


アンコール2回あった。

1回楽屋に戻ったけど、2回目は戻るのが面倒だと言って、

サイドに行って、すぐポジションについてた。


1回目、ヒダカさんがドラムに行って、マシータがマイク持って、

マイケルジャクソン『BAD』歌った(笑)

しかも、歌詞は全く歌えてない(苦笑)


どっちかのアンコール『EYES IN THE SKY』やった!

これも、本当に大好きで、泣けてきた!!

先週大阪行って、テナーのホリエ君がかけてた時も、泣いた!

何で、こんないい曲作るんだろう。

マジメな曲やってるのに、

お馬鹿さんたちだから、

そのギャップが、たまらん!!

本当に大好きだぁあ~~!!!!


アンコールだったか、本編だったか忘れちゃったけど、

北酒場やったなぁ。

即興なのに、さすがプロだよなぁ


ヒダカさん「リクエスト、何かある?」って質問して、

周りの人たち、『CHRISTIN』とか『BE MY WIFE』とか言ってた。

アタシ、とっさに出てこないのね。

きっと最後あたり『RUSK』やるだろうし、『S×E×X×I×S×T』やるだろうし・・・・

なんて思ってると、『BE MY WIFE』やってくれた。

その後『RUSK』だったよな。

それで終わっちゃった。

あーーーー・・・・・・、『S×E×X×I×S×T』聞きたかったのにぃ。

うわぁ~~ん。。。



終わってから思うこと、

MC多くて、長い!!

そりゃ、曲短いからねぇ。

面白いから、いいんだけどさぁ。




ライブ後、会場で、ライブ仲間イッチーと、ニャギさんと

あーでもない、こーでもないと語らう。

3人とも、3日間、ここで遊んでた人たち。

充実した週末だったね。

お疲れちゃん!

ニャギさんは、仕事があるので会場に残り、

アタシはイッチーと上の岩盤へ。

イッチーが「コレ・・・」と、インディーズ時代のビークルTシャツを手にとる。

今のように、お面がないデザイン。

普段でも着れそう。

黒、グレー、赤があって、赤のみSサイズがあった。

イッチーは黒がほしかったけど、サイズなかった。

アタシ、即、赤を購入。普段きちゃうぞ!

下で、ツアーTシャツを買わず、ここで、インディーズ時代のを買うという・・・。

イッチー「俺が先に見つけたのにぃ・・・」と、不服そう(笑)


そして、いつものかぼやへ。

とりあえず、喉が渇いているので、ビール!!といきたいが、

今日はバイクなので、ゆずソーダ!

出てくるまで、生着替え。

早速、購入したばかりのTシャツに着替える。

うん!いい感じ☆

イッチー、トイレで着替えて戻ってくると、アタシの姿を見て、むくれる(笑)


終演後、約1時間くらいだろうか、かぼやでまったりしてたら、

ニャギさんから電話が・・・

「今どこ?」

「かぼやだよ」

「今、なんだか、サイン会が始まったよ。おいで!」

うっひょーー?!

イッチー、行こう!!

となったが、サインしてもらうものもなく・・・・どないしよ?

しかも、何話せばいいの?

嗚呼、んもう、訳わかんないっ!!

かなりの、テンパリ状態!

イッチーの、準備がいい事、ちゃんとCD持ってきてるのねぇ。

アタシ・・・アタシどうすりゃいいの?

あ、さっき買った、このTシャツだ!

えぇ、でも、普段着にしようと思ったのに、サイン書いてると、普段着れないじゃん!

どーすりゃ、いいんだ?!

とにかく、そのまま走って、ベッシーに戻る。


到着。

出待ち客は既に少なく、並んでいる客がいた。

岩盤にニャギさん発見。

教えてくれて、ありがとう!!

待ってる間、そわそわ・・・・なんと、アタシ、最後尾。

何話せばいいのぉ??

順番が回ってきた。

素のメンバーが目の前にいるっ!!

っひゃぁぁあ~~~、どうしよっっ!!

親切なスタッフの方が誘導してくれて、「じゃ、ヒダカさんから」
ええぇっっ?!!!!

一番、緊張するっっ!!

顔見るのに、照れる!!

「きょ、今日は楽しかったですっ!」

「ありがとう。あ、このTシャツ、懐かしいなぁ。

 これ、今まで一番好きなデザインなんだよねぇ。

 後ろの、言葉がいいんだよ!」

「さっき、岩盤で見つけて、買いました」

「そうなんだぁ」

と、さらさら、おなかの部分にサインしてくれました。

手を差し出し、「RSRFES楽しみにしてます!」

と言うと、握手してくれて、「待っててねー」と。

うっっひゃぁああ~~~~~~☆★☆★☆

まいったぁぁああ~~~~!!!!!!


クボタさん

メガネかけていた。

すんごく、いい人オーラが出てる。

話したことは同じ。

「今日楽しかったです!RSRFES待ってます!」

それで、いっぱいなんだもん!


マシータ

背が小さくて、笑顔がかわいい。

さらさらとサインしてくれて、「ホネ!・・・と」

?サインを見ると、"ホネ"って書いてる(笑)

話したことは同じ。


カトウタロウ

ロックテイストなTシャツに、黒のキャップかぶってた。

こう見ると、普通のお兄ちゃんだ。

何で、あんな衣装なんだろう??

アタシのサイン書いてる時、ヒダカさんが横から手を出してきて、

揺らして邪魔をした。

そうすると、マシータが(ケイタくんだっけな?)タロウの顔にいたずら書き。

ヒダカさんはタロウの腕に「怒髪天マークだ!」と、かいた(笑)

そんなことやってる間に、ケイタ君も、書き込んでくれてた。

絵をかいてる・・・あ、こういうのなんだぁ。


このサインは下の日記の写真だよ。


ありがとうございました!

いやぁ~、感激☆


その後、メンバーは、きのとやのお菓子に食いついていた。

仲いいんだねぇ。




こうやって楽しい時間を共有できる友達って、本当にいいね!

イッチーなんて、どんな人か、あんまり知らないのに、

一緒に行動してるのね(笑)

来週、自分の結婚式で、忙しいっつーのに、ライブ三昧!

いい人だぁ(笑)


ニャギさん、本当にありがとうだよ!

家に帰ってたら、シャワー入ってたわ。

アタシのテンパってる状態見て、くすくす笑ってるのね。。。

いつも、そんなんじゃないからなぁ、アタシ。


ビークルを知ったきっかけが、ハルさん。

ライブでしか会わないけど、本当、感謝だね☆

こんなにビークルにはまるとは思ってなかったよ、アタシ。

サイン会情報、流さないで、ごめんなさい。

ここ読んでもらえばわかるけど、本当にあたふたしてたの!

RSRFES楽しみだね☆


長~~~い!!

最後まで読む人、あんまりいないな、多分。

ま、自己満足なので、いいのだ。


あー、楽しかった!ビークルライブ!!