画像の名前

レディキャロライブ前に、岩盤にてチケットを購入。

そう、申し訳ないが、前日に購入したのだ。

幼馴染(保育園、小、中と一緒)の"りんごちゃん"が、

「一人で行く・・・」と日記に書いていたので、それじゃぁ、一緒に行こう!となった。


ピールアウトの音源は、りんごちゃんがアタシにくれていた。

だから、一部しかわからないんだけど、

バンドの解散ライブは、見ておかなきゃ!っていうのと、

事前情報で、30曲くらいはやるという、スペシャルならイブだっていうのと、

りんごちゃんに会って話するのも凄く久しぶりだから

行くことにした。

なんて理由なんだ??(苦笑)


19時スタートだから、その前には入った。←あたりまえだ。

入ると、昨日レディキャロ一緒だったコーヤン発見。

友達と2人で、ドレッシーな服装。

とてもキュートだ☆

昨日のライブ後の話をちょっとして、ドリンクを買いに・・・。

アタシがビールをもらおうとしてたら、

コーヤンが誰かと話してる。

見ると、これまた懐かしい友達が!

帯広のNちゃん。

昨日は来れなく、今日もラストだから、無理やり来たんだとか。

ライブ終わったらすぐ帰ると、酒が飲めない悔しさを抑えてた。


時計していたのに、時間を見てなかった。

きっと定時だったと思うんだけど。

階段で見学。相変わらず、近藤さんは黒のダルダルシャツなんだねぇ。

岡崎さんは今回のツアーTシャツの白。

高橋さんは違う柄の黒(紺?)のTシャツ。


初めは近藤さんベース、岡崎さんギターの編成。

曲名わからない。

聞いたことあるかな?ってのが、数曲。

ビール飲んだら、タバコ吸いたくなって、5~6曲終わったくらいに一時退場。

どのライブに行っても必ずいて知り合った、イッチーさん(あえてここで、こう呼ぶ)

が遅れて来た。

仕事だったそうで、お疲れちゃん。

「何休んでるの?!」と、軽く突っ込まれる。

再び戻る。

おとなしめな曲。

イッチーさんは暴れる方なので、前の方へ消えていった。


近藤さん、マイクもって前に来た。

「シェイキング!ダンスィング!」とか言いながら、お尻プリプリダンスしててかわいい。

キーボードへ転向。

札幌出身のベーシストがサポートで参加する。

弾き方がかっこよかった。

でも、どっかで見たことある弾き方・・・誰だっけ?

あっ、男闘呼組の高橋和也?(古っ)

4~5曲くらい(全く覚えてない)で、いなくなった。

その後岡崎さんベースに持ちかえる。


本当にね、たくさんの曲をやった。

知らない曲ばっかりだったけど、凄く良かった。

時間忘れさせてくれたよ。


アンコール2回出てきた。

高橋さん、トイレ我慢してたようで、登場してきたら、トイレ直行してた。

ベッシーは、楽屋側にトイレがないんだね。

客をかき分けトイレ行ってたよ。


終わったら、客はあまり引かない様子だった。

惜しいもんね。

こんなにたくさんの曲やってくれたの、感謝だね。

時間は22:20だった。


お疲れ様、ピールアウト。


アタシがピールアウト見たのは、

今回入れて4回くらいかな。

結構見てるんだなぁと、自分でも感心するが、

曲がわからないってどういうことよ?!と、自分突っ込み。