朝の通勤に、徒歩では遠く、交通機関が遠いため、
タクシーを常用しています。
ヤバイ、本当にヤバイ!
タクシー運転手との会話も慣れたもの(苦笑)
日に日にお金がなくなっていきます(泣)

最近のアタシの行動は、何かと仕事帰りが遅かった。
早い日もあったけど、何か書き留めておくようなこともなかったので。

昨日、手術だったんだけど、トラブっちゃってね・・・・。
それに対応できない自分が、悔しくってねぇ。
上司には何も言われなかったけどさ、無言の重圧があるしさ。
でも、そんなのに、くよくよしてたって、仕方ないんだし、
だから、考えないで、とりあえず、自分のできるところ探してみて、やってた。

精神的にも、体力的にも疲れた。
その様子をチラッと見にきた先輩が、
「今日終わったら、近くで飲んでるから、来いよ」と言ってくれた。
仕事終わって、携帯見たら、先輩から2時間前にメールが入っていた。
「待ってるから、来いよー」と。
正直、マジで疲れていたので、風呂に入って、寝たかった。
そのように伝えたつもりだったのだが、帰る直前に電話が来て、
「ビール1杯でも飲んで帰れ!」と誘われたので、行った。
そしたら、1杯どころか5杯も飲んでしまった。
先輩は、アタシに話をしたかったのだろう。
仕事の話、アタシの事心配してくれていたようだった。
かなりありがたい。
嬉しくて、一気に飲んでしまったため、酔っ払った。

タクシーで帰宅後、足が疲れていたので、風呂に湯をためた。
入った。
入りながら、携帯でメールをしていた。
あとの記憶があまりない。
化粧水や乳液などつけずに寝てしまった。

起きたら、ベッドの所にある電気はつけっぱなしだった。
消して、時間を確認し、また寝た。
再び起きた。
休みだから、もっと寝ていいんだ~・・・・
って、錯覚してしまった。
今日は仕事でした。
遅番だったから良かったものの、日勤だったら、遅刻だったな。
携帯を見てみると、画面が真っ暗。
電源切って寝たっけ?
電源つけてみた。
ボタン操作ができない。
え?どういうこと?
何も動かない。
携帯に家電から電話かけてみた。
携帯がなった。
でも、何のボタンを押しても、何も反応しなかった。
どういうことだ?
不能な携帯に、何であるんだ?
昨夜、アタシは一体何をしてたんだろう?

振り返り、考えても、よく覚えていない。
風呂場に行くと、バスタオルが、かなり濡れた状態で風呂釜フタの上にあった。
んん???
ああ、きっと、風呂に入っていたとき、
フタの上にタオル、タオルの上に携帯を置いていたんだ。
で、トリップしていた時に、何らかの衝撃で、フタが傾いて、
タオルごと携帯がお湯まみれになってしまったんだ・・・・・
ということがわかった。
はぁ、何をやってるんだ、自分(悔)

ショップに行って直してもらおうと思ったら、
なかなか見つからず、壊れたまんまで出勤。(それもタクシー・泣)
休憩時間に、どうかなぁと見てみると、あれ?普通に直ってる!!
職場はかなり乾燥してるので、中身が乾いたのだろう。
良かった良かった。

酔っ払うと、本当に訳わかんなくなってしまう。
楽しかったから良かったんだけど、調子に乗りすぎるのは、よくない。