食ってきた!昨夜新年会。
ス・キ・ヤ・キ☆
ああいうのは、大人数でつっつくのがいいよね。
おいしかったわぁ~。
その後ビリヤードがある店に行き、飲んだ。
そこにきていた外国人がi-pod持っていたから、話し掛けてみた。
何聞いてるの?と、堂々と日本語で。
カタコト話せる程度の日本語で、通じなかったから、大して話せないアタシの英語力を試してみた。
あ、何とか通じてるジャン!
それが嬉しくなっちゃって、酒も入ってるもんだから、
その外人さんと音楽を通じてたくさんしゃべった。
もう飽きちゃって、席へ戻ると、「ナンパ成功?」って言われた(笑)
してないし、成功すらしない!
もうちょっと、会話の内容広げたらよかったかしら??

2次会で、お開きっぽくなったので、後輩と帰ろうとした。
まだ次に行こうとしてる人たちからの、声がかからない。
ちょっと寂しかったりする
後輩は地下鉄で帰り、アタシはまだ帰りたくなかったので『かぼや』に行った。
酒が回っていたので、かぼやの暖かい雰囲気に安心しちゃって、
眠気が・・・。
お客さんたちが楽しげに話しているのに参加。
楽しかったなぁ。
こうやって、人のつながりって広がって行くんだなぁ~。
30代になったら、何もかも開けるのかなぁ??(昨夜の会話の内容より・・・)

3時過ぎまで楽しんで、帰宅。
すんごい雪が降ってて、12月生まれのアタシはそういうの見ると、
わくわくしちゃうんです。
酔いも覚めてしまっているし、ちょっと歩くかぁ・・・
と、てくてく雪降る中歩いていた。
これは明日(って言うか今日)の山は、いい感じだろうなぁ・・・・
など思いながら、どんどん歩いてたら、空車のタクシーが見当たらなくなっちゃって、
結局、歩いて帰宅(苦笑)
アホだ、アタシ。
30分くらい歩いたのかなぁ?
それなら、通勤に歩いていくのと、同じくらいだ。
ススキノって、案外遠くないなぁ。

今日起きてカーテンを開けると、やはり、凄い雪!
すぐ札幌国際スキー場のHP見てみると、滑走可能!
っつーか、映ってる山の現在の映像、凄いふかふかの雪!!
あ~~~~ん、気持ちよさそうだよ~ん!!!
明日、行く約束をしたので、明日に期待☆

さて、この雪の中、出かけるとするか。
さっき、甘味処情報をいただいたので、行ってみようと思う。

今夜は、スカパラ特集がスカパーで入る。
楽しみ☆