甘味処は行けなかった。
友達と約束をしていたことをすっかり忘れていた。
ボーリングのただ券があるから、行こう!って言われてた。
久しぶりにやったら、まあまあ130~140ぐらいのスコア。
22時頃に家に送ってもらう。

友達が来る予定だった。
翌日、一緒にボードに行くのに、迎えに行くには遠いところに住んでいるので、
うちに泊まるのに、道具担いで来るのだ。
しかし、「今札幌駅だよ」のメールから、しばらくしても来ない。
電話してみると、道に迷っているようだ。
何度も遊びに来てるのに・・・・。
そうこうして、友達到着。
あーだこーだ、しゃべって、寝る準備して、就寝。

1/9、6時半に目覚ましをセットしておいたものの、アタシはなかなか起きれず、
目覚し時計と携帯のアラームが鳴りっぱなしの状態。
アタシは、本当の寝起きが悪いのだ
結局起きたのは7時。
急いで身支度をして、7:45頃に、迎えに来る。
3人で向かうは、札幌国際スキー場。
9時前に到着したが、既に駐車場は、結構混んでいる。
連休と言うこともあり、家族連れが多いようだ。
山頂へ上り、コース外へ出ると、膝くらいまで埋まるほどの雪!
滑り跡のない、新雪を滑る!
この上なく、楽しい瞬間☆
浮遊感がたまらない!!

初めて新雪に入るという友達は、埋まってしまい、這い上がってくるのに時間がかかる。
それは仕方ないこと。
アタシもそうやって埋まってた時、みんな待っていてくれた。
森の中、友達が出てくるのを待っていると、視界に何か動くものが。
注目してみると、野生のエゾリス!
凄い!初めて見た!!嬉しい!
あんなもの、テレビでしか見たことないから、凄く感動してしまった。
6本くらい滑って、今日は終了。
もっと新雪を責めたかったが、膝がだめになってきたし、寒くなってきた。
深い雪、また食いに行くぞ!(笑)

帰ってきてから、職場の同僚の家にお呼ばれしていた。
奥さんの手料理がわんさか出てくるし、酒は出てくる、デザート出てくる・・・・
スゴイ、食ったし、飲んだ!
それにして、料理上手って、いいよね。
アタシもレパートリー増やしたいもんだわ。
翌日仕事なのは、アタシだけ。
早起きしていたし、酒も回って、眠くなって寝てしまった。
2時頃、友達に起こされ、帰ることに。

朝から充実した一日だった。