サラシマニア通信!vol.7 | サラシマニアな会長のブログ

サラシマニアな会長のブログ

ぼちぼちヒラスズキ

サラシマニア通信!vol.7 が配信されました。
Y師匠配信

緊急告知です 

昨年潮岬で開催されました「Rockshore Anglers Meeting」が今年も開催されることが決定しました!

日時:2013年9月29日(日)
場所:潮岬タワー駐車場
時間:AM9:00集合

以下イベントの主旨です。
「Rockshore Anglers Meeting」告知ブログより引用。

ボク達が楽しんでいる磯からのヒラスズキや青物ゲームは危険を伴う釣りであることは周知のことで、残念ながら海難事故も起きてしまっている現状があります。
その危険とされるロックショアゲームをいかに安全に楽しめるか?危険を回避する術はあるのか?そんなことをゲストアングラーを迎え、皆さんと一緒にディスカッションをしたいと考えています。
画期的で特効薬のようなものはないと考えますが、皆さんと意見を出し合うことで、危険に対する意識が変わったり、秋のシーズンを前に安全に釣りを楽しむ為の決起集会という意味合いもあります。

また、今回は新しい試みとして現役ドクターによる「釣り人の為の救命講習」を行いたいと考えています。万が一、現場で不測の事態に陥ってしまった場合の対処法など、知っておくと役に立つ講習をお願いしております。

昨年同様、地磯の清掃活動ももちろん行います。健脚揃いのロックショアマンですので(笑)、少し勾配のキツい地磯に降りてもらい充実した清掃活動を今回もしたいと考えています。
イベント全体の主旨として、ボク達がいつまでも楽しめるように、次世代にこの楽しい釣りを残していけるように、環境、資源、安全を考えるものにしたいと思っています。

今回もイベント終了後には予約制にはなりますが、潮岬タワーの食堂にてお値打ちなランチも用意してもらえることになっています。

☆詳細、参加登録、情報発信はブログ「Rockshore Anglers Meeting」で行っております。