戦国BASARA2 | 一日一人の声優に萌える

一日一人の声優に萌える

声優好き。
乙女/BL問わず、ゲームやドラマCD、アニメなどで萌えています。

好きな声優さん
立花慎之介さん、岸尾だいすけさん、中村悠一さん、鳥海浩輔さん、
石田彰さん、宮田幸季さん、置鮎龍太郎さん、遊佐浩二さん・・

お気軽にコメントください。

ゲーム「戦国BASARA2」 元々この手のゲームは好き。

でも最近は乙女ゲーだけで手一杯と思って特に興味は無かったが。

驚き。。。なんだこれは!

出演声優陣だけ見ると「戦国BASARA2」が乙女ゲームに見えてくる。


竹中半兵衛 ・・・ 石田彰

豊臣秀吉 ・・・ 置鮎龍太郎

前田慶次 ・・・ 森田成一

真田幸村 ・・・ 保志総一朗

毛利元就 ・・・ 中原茂

伊達政宗 ・・・ 中井和哉

長曾我部元親 ・・・ 石野竜三


秀吉と恋愛??みたいな(汗)

石田さん、オッキーと私の大好きな声優さんツートップです!!(笑)

歴史に疎い私でも、半分くらい知っている武将。

石野さんの役はどこが苗字と名前の境か分からないけど・・。


KOEIから発売された戦国無双では、真田幸村が草尾さん、伊達政宗が檜山さんだったかな。


歴史上、豊臣秀吉と竹中半兵衛(知らないけど・・・)が仲良しとか無いのかなー。

置鮎×石田が欲しい!!


保志さんは真田幸村。彼は仲間から裏切られる系ではなかったかな。

あ、そうだよ。毛利なんとかって絡んでいたような。元就かどうかは分からないけど。

中原×(&)保志。遥か繋がり・・・。


と、不明なBL妄想まで始まってしまう・・。


戦国BASARA2の公式HPはこちら。

http://www.capcom.co.jp/sengoku2/

ご丁寧に、キャラ紹介と共に、声優さんの名前とサンプルボイスまである。

まさに乙女ゲームの紹介ページだ。。。


ラストエスコートもコンプできそうだし、次はこれかな。