千本桜ポスター 散る?? | 一日一人の声優に萌える

一日一人の声優に萌える

声優好き。
乙女/BL問わず、ゲームやドラマCD、アニメなどで萌えています。

好きな声優さん
立花慎之介さん、岸尾だいすけさん、中村悠一さん、鳥海浩輔さん、
石田彰さん、宮田幸季さん、置鮎龍太郎さん、遊佐浩二さん・・

お気軽にコメントください。

千本桜ポスター 置鮎さんの公式BLOGにあった、「千本桜ポスター」。


私もぜひ観たいということで、通勤時に駅内を探してみる。

やっと昨日の帰りに発見! なんと、毎日使っている会社の最寄り駅ホームにありました。なんと、こんな近場に。


ということで、携帯で写真を取るぞーって思ったんだけど、会社の最寄り駅。うわー。見渡したら、数名、知っている方が・・。こんな所見られたくないなーと思いつつ。。


携帯をいじるフリをして遠目から、携帯のズーム機能を使って激写。ふぅ~。


どうにか取れたぞ!と、していたら、乗る予定だった電車が到着~。あー、、どうしよう、、どうしよう、、で結局、電車には乗らずに、千本桜の文字部分に焦点を当てた写真激写にチャレンジすることに。



電車が来たらホームには人がいなくなるだろう、、と思っていた。。

が!!!

今度は、電車から降りてきた人がたくさん・・・。

で、ポスターと私がいる位置というのは、、出口へ降りる階段が二つある、その階段の間。。要は、出口へ向かう階段を降りる人に、左右から見られるという最悪な状態へ。。



でも、もういいや。この電車から降りた人の群れには、同じ会社の人はいないだろう。

ということで、携帯を持ち、ポスターへ近寄る


この時の私の心境は、「上田城に興味があるんだよね」「あー、あの有名な真田幸村の城ねー」という感じ。

決して、好きなキャラの必殺技の名前だからじゃないぞ、って。。ま、無駄なことなんだけど(汗)


で、もう、覚悟を決めてもう一枚!!



千本桜ポスター よし!撮れた。

本当は蛍光灯の位置とか考えて反射しないように撮りたかったけど、そこまでは考えられず・・・。


千本桜!!!

散るのか、散らないのか


ふぅ。。満足!!!


って、もう、ここまで来たら、恥も外聞も捨て・・・


一度改札口まで戻る。そして、駅員さんに、「あの~、上田城のポスターが欲しいんですけど、もらえますか」と。はい。聞いちゃいました。


駅員さんも「え?上田城??」


きっと、芸能人がうつっているポスターは、くださいと言ってくる人は多そう。でも、上田城は予想が出来ず、びっくりされた。


で、結局、ガラス(プラスチック?)張りになっている所にはってあるポスターは、JRがはっているのではなく、業者に場所を貸しているだけで、ポスターの管理はJRでは出来ないとのこと・・・。


一応、ポスター会社の電話番号を教えてくれた。

電話をかけるべきか・・・。



ちなみに、上田城は、去年偶然にも旅行した場所なのだ!!

ゲーム戦国無双にはまり、真田幸村に興味を持ったので真田家の城、上田城に行ったんだ!!

で、すごい良かったので、今年も行こうっとおもっていた矢先に、このポスター!!

北海道と悩んでたけど、今年も上田城で!!


声優カテゴリにエントリーしています。面白いBLOGを探しやすいです。

人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)