ご存知無いですよね?八木沢駅! | 黒い写真機館!

ご存知無いですよね?八木沢駅!

今日は、とっても良い天気の京都です。ちょっと蒸し暑いです。


今日から、5連休!!!ですね。

私には全く御縁の無い連休なんですが・・・

まあ、突然!5日の休み!をもらったとしても、

きっと、楽しんで5日も過ごせないでしょうね。

第一!軍資金も無いし・・・特別行きたいとこも無いし・・・。

きっと、ダラダラと5日が過ぎそうな??


まあ、私が「休むぞ!」と宣言すれば、いつでも!何日でも!

お休みに出来るのですが・・・。


そうです!私が事業主!ですからね。(笑)


みなさんは、どんな5連休でしょうか??

骨折休養中の方は、関係無いし・・・

軍用ライカさんは、今日は出勤!とおしゃってました。

ああ!ハワイ!に行かれるかたも知ってますよ!!


いっぱい楽しんでくださいませ!!






黒い写真機館!-9/20


愛用のニコンS3黒+3.5cmf1.8!


そう!まだ元気だった6年前!こんなカメラを1台だけ持って、

嫁と泊り掛けの旅行へ行きました!


結婚10周年記念旅行!!(笑)


仕事が終わった夜に、夜行急行「ちくま」のグリーン車で

京都駅を出発!! 早朝の長野駅に到着!!

直ぐに折り返して、松本駅へ!!

そこから、松本電鉄を途中下車しながら往復!

またまた長野方面に乗って、篠ノ井駅で乗り換えて、

屋代駅で下車!そこから長野電鉄に乗って善光寺へ!!

中古カメラ屋が何軒がある参道を長野駅まで歩いて、

長野新幹線で上田駅へ!そこから上田交通に乗車!

途中、車庫のある1駅だけ下車して、終点の別所温泉駅へ!

超豪華?な部屋に温泉が付いている老舗旅館に宿泊!!


その翌朝!嫁もまだ寝ている旅館を一人抜け出して・・・





黒い写真機館!-9/20


上田交通!別所温泉駅!へ歩いて来ました。


始発の次に電車に乗車予定!

誰もいない終着駅は、貸切状態で一人撮影会!!!


そして、電車に乗って・・・ 次の駅で下車しました!!




黒い写真機館!-9/20


どうですか! 感じのいい駅でしょ???


朝早いので、ここも貸切状態ですよ。

意気上りませんか? こんなん見たら!!(笑)


平成15年9月18日早朝のお話です。




黒い写真機館!-9/20


ここが、長野県の上田交通 八木沢駅!でございます。


次に電車に乗って別所温泉に戻るのですが、

それまでの時間!撮影を楽しめました。


ところがここで大きな問題が!!!


カメラだけ肩から提げて持って来て、

別所温泉駅でも、いっぱい撮ってしまったので・・・


フィルムの残りが、7枚!!!!


電車に乗ってこの駅に着くまでの車内で気が付きました。

何で、フィルムを持って来なかったのか!!


不覚じゃ!!(笑)




黒い写真機館!-9/20


見ての通り、ちょっと変わった駅舎?です。


駅の入り口は、何だか殺風景ですね。

たぶん、開業当時のまんまなんでしょうね。

横にあるトイレ?も、いい味出してますね。




黒い写真機館!-9/20


こんな駅で、撮影するのは、本当に楽しいですね。


元気になったら、絶対にもう一度行きたいのですが・・・

その時は、軍用ライカさんに仕事をサボッてもらって、

松本電鉄!長野電鉄!上田交通!3つセットで

撮影に回りたいですね。


その節はよろしく!!(笑)




黒い写真機館!-9/20


さて、何でこの駅を紹介するか言いますと・・・


テレビのチャンネルを変えている時、

偶然!KBS京都のローカル放送で、

ミュージックビデオ??が流れている時があって、

ある女性が歌っている画面にこの駅が登場するんです。


いやいや!この駅だけで撮影されているんです。


何度か見掛けるのですが、いつも途中から!!

それがネットに無料配信?にあるのを見つけて!!!!


今日、ご紹介することになりました!

曲や、歌手には全く興味が無いのですが・・・


お暇であれば、6分少々、

歌では無くて、この駅の画像をお楽しみください!!



http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-6118.html




でも、何で??


こんな駅に途中下車してみたくなったかと申しますと・・・

この写真を1枚!!撮るためだけに、下車したのです。


まあ、この写真を1枚撮るためだけに、

ここへ来たと言っても過言では無いでしょう!!


その写真が、こちら!!






黒い写真機館!-9/20


私の自身が写ってる写真なんですが・・・ (笑)


別所温泉駅に戻る電車が来たところで、

フィルム最後の1枚!が、この写真です。


ばっちり!撮れました!!!


何で? こんな写真を??と思われるでしょうが・・・

あるHPのあるページを開けた・・・

その瞬間のインパクトが強くて・・・


いつかはここで! この写真を!!


と思い続けておりました。

その写真がこちらに載っております!!



http://modellwagen.com/photo/moriko-index.html


そう!!何を隠そう!!いや、何も隠してはいないのですが・・・


ビオゴンもりこーさんのお写真です!!

実は、他にも、松本電鉄で3カット!長野電鉄で1カット!!

同じ場所で、同じ写真を、私自身で撮りたかったのです。


そんな目的の旅行も、また楽しいですね。最高でした!!





黒い写真機館!-9/20


いいでしょ! お気に入りのカメラを持って!交換レンズも無しで!!


いつでも、何でも、これ1台!で、この旅行は撮ってました。

今では、交換レンズが増えすぎて・・・

レンズ1本だけで旅行に出るなんて・・・

出来るかな??(笑)


やっぱり、望遠レンズの1本は、持って行きたい!!





黒い写真機館!-9/20


長野県 上田交通 八木沢駅!!!


お楽しみ頂けましたが??

この時、フィルムがあったらもっと撮りたかったのですが・・・

まあ、それも良い思いでになりました。


その日は、新幹線で東京に出て、

お台場フジテレビ! 巣鴨商店街! ぺこちゃんカメラ!

紀伊国屋本店?! 六本木ヒルズ!を駆け足ので回って、

新幹線で京都に帰りました!!


余談ですが・・・

この時、結婚10周年記念にぺこちゃんカメラで、

ニコンS用8.5cmf2!(残念なfeet標示!)を購入!

巣鴨商店街の鉄道忘れ物市!で、

ニコンnweFM-2黒+Ais50mmf1.4付を1万円でゲット!

帰りの新幹線は、2時間以上遅れて払い戻しを受けて、

newFM-2!も超高額値段で売れて・・・


いい思い出になった、結婚10周年記念旅行!でした。


みなさんも、機会があれば、ぜひ!上田交通 八木沢駅へ!!

何にも無い駅ですが・・・


それはそれで、楽しいですよ。 間違いありません!!