金沢動物園-その1 | テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

カメラ関連の記事や風景写真等を載せていきます。
さぁ!自己満足で十分です!!
撮りに出かけましょう^^b

AKB48の総選挙が始まってますねぇ^^b

今までは正直まったく気にしてなかったですが

今回、AKB/SKE/NMB/HKTと出場メンバーの数も増えてますのでなかなか厳しい戦いになるのではないでしょうか・・・

今回は是非まゆゆが1位になってほしいですがグッド!

多分、大島優子さんではないでしょうか・・・

やっぱり、マジすか学園での優子さんの印象はもの凄く強かったですしね音譜

あっひらめき電球そういえばマジすか学園ではまゆゆはネズミでしたね^^b

当時は全く知りませんでしたが・・・^^;




ブラックバードでつミミズク2 




撮影日:2012年5月27日

金沢動物園へチャリでは初だったのでソニーのナビで行くことにしました。

チャリで迷うと時間的に厳しくなるし、体力的に命とりです・・・(>_<)

ところが・・・

途中、まだ子供のポリに止められ自転車の登録確認・・・

初めての場所で急いでるのに・・・

「とっととやれ!」とキレました(笑)

OKになった後も怒りが収まらず説教をしてやりました^^

「こんなとこで無意味な調べをしてる間にもっと切迫して危険なめにあってる人がいるはずですよ!」

「言ってる意味分かる?」

「被害にあってから犯人捕まえても遅いんだよ!」みたいな・・・

・・・おかげで金沢動物園に着いたのがかなり遅くなり、結局2/3くらい見たところで閉園・・・

コアラ見れなかった(TωT)

時間を返せビックリマーク

・・・と、愚痴はここまでにして^^b




音譜金沢動物園



音譜ペリカン・・・でしょうか?

ほぼ動かず・・・^^;

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード



音譜キリンの親子^^

まさにTHE キリンですよね・・・柄も音譜

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード



音譜カメラ目線^^

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード



音譜オカピ

調べたら、キリンの仲間らしいです^^b

日本では今のところ
○横浜 ズーラシア
○横浜 金沢動物園
○東京 上野動物園

だけで見れるようですグッド!

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード



テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード



音譜高いところ好きっすね^^b

BBミミズク2 は苦手です・・・

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード



音譜これがまた高くて狭い場所に・・・

立派な角ですねグッド!

これでアタックされたら怖いです・・・^^;

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード



音譜帰り際にまたキリンのそば通ったので撮りました^^

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード

テクテク☆ブラックバード



ひらめき電球自宅からチャリで行けそうな範囲の動物園・「野毛山動物園」、「ズーラシア」、「金沢動物園」にいきましたが、金沢動物園は結構写真撮りやすい作りになってますね。

ただ、肉食の猛獣はいなかったっぽい・・・

それぞれの動物園に行かないと見れない動物がいますので定期的にそれぞれ撮りに行きたいですグッド!

ひらめき電球金沢動物園の夏山口に自転車置き場があるのですが、夏山口に向かう坂がもの凄く急で長いのでバッテリーなしの普通の自転車の方には相当きついと思います。
なので、植物区側の正面口に置いた方が良い感じです。

ひらめき電球金沢動物園は金沢自然公園の中にあるのですが、植物区と合わせた総面積はもの凄く広くそして草木が多く起伏もあるので自然や動物などを楽しみながら運動不足解消になります。
動物の写真もずいぶん撮りやすいです。






・・・続く^^b






撮影
○ボディ/レンズ:ニコン D7000/
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED



○ボディ/レンズ:パナソニック ルミックス GX1/
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045






ひらめき電球↓関連商品^^b




















ベルトップページへジャンプ




アクセスありがとうございます(^-^)/




ペタしてね 読者登録してね フォローしてね





写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村