修士論文終わったぜぃー!


やったやった!


あとは遊びます(笑)

ということで、働き始めたらなかなか遊べない友達とかとランチやディナーを組んでます。

いやあ、お金が吹っ飛びますね、飲み会ばっかりだと。


あとはなんと言っても旅行!

計画しますよー☆




成功者の告白 (神田昌典 著)




先日読み終わった本です。

小説仕立てのビジネス書でどんどん吸い込まれるように物語に引かれていきました。


ある会社員が突然リストラ同然のことを告げられる。

そこから奮起して自分の会社を立ち上げるのだが・・・。

起業からその会社が”企業”になるまでに見え隠れする、成功の裏側とは?




そんなテーマを扱った良書ではないでしょうか?





僕的には前回紹介しました「ユダヤ人大富豪の教え」に続く最近のヒットです☆





ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (本田健 著)




面白かった~。


物語風になってるやつは読みやすいですね。

お金持ちになる方法というか、気持ちの持ち方とか考え方とか、そういうことがたくさん書いてありました。





先生役と生徒、という設定で物語が進んでいくのは「ザ・ゴール」と同じ。

「ザ・ゴール」はビジネス書の領域を超えた小説で、大ベストセラーになった本。

ちょうど、去年の今頃読んでた。

懐かしいなあ。この前、友達にこの本を貸しました。

ちょっと分厚い本なのですが、どんどん読めちゃう本です。

内容としては、とある工場長が自分の工場を立ち直さないと首になっちゃうという設定で、もがきながら、そして先生役のジョナに道を示してもらいながら、工場で働く仲間と次々と課題を解決して工場を立ち直すという話です。





どちらも大ベストセラーです。










最近、パソコンのショートカットにはまってます。

というより、頑張って使うようにしています。


ショートカットというのは、マウスを使わないで、キーボードのみで操作してしまうことです。

なぜこれをやるのかと言えば・・・就職したときに必要になる気がしたのです(汗)


以前、同じ業界に入った先輩が、「マウスなんて使うな」と怒られたみたいです。

マウスの操作よりショートカットの操作の方がはるかに早いので・・・。



ということで、今日は便利なショートカットを紹介しちゃいます!



「元に戻す」はCtrlキー+Zキーです。

これを知ってる人はけっこういるかも知れません。


でも、元に戻すを知ったら、その逆も気になりますよね!?

意外とこっちを知ってる人はあまりいない気がします。

これはCtrlキー+Yキーです。




使ってみて下さい♪



お久しぶりです。


ながーいこと更新してませんでしたが、学生生活、そしておそらくブログを更新できるのもあと数ヶ月なので、もう一度復活します。なので、よろしくお願いいたします。



それではおすすめ音楽。


Stacie OrricoのI'm Not Missing You



DHT f EdmeeのSomeone



I'm Not Missing Youは元気が出るような、そんな音楽です。

Someoneは、なんかしみじみとしてしまう感じ。


両方とも、僕の波長に合った曲です。

これらが自分も好きだ!って思った人は、たぶん僕と音楽の波長が合うと思うので、過去の音楽紹介も見てみてください♪





①遊ぶ

②遊ぶ

③遊ぶ




ですね。よーく考えたらこんなに自由に時間を使えることなんて、学生のときしかありません。


朝、研究室行って、夜中帰って、ジムで筋トレしてバスケして、友達誘って語って、飲んで、遊んで、気づいたら夜が明けていて、寝て、また研究室へ。



そんな感じの生活が続いています。




あと、半年。遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。いろんな人に出会っていきたい。




旅行も行きたいなあ。







Simple PlanのUntitled(こちらから→Simple Plan )とVanessa CarltonのA Thousand MilesとKCi&JoJoのCrazyです。



サウンドがとても好みです。


KCi&JoJoは昔から大好きで、Crazyもとてもいいなあと感じました。