綾咲みなとのブログを読んで | escorts【エスコーツ】のゴキゲン私生活

綾咲みなとのブログを読んで

これを機会にアイドルについてちょっとコメントしたくなりました。


私も長年アイドルの人たちと仕事をしてきて、
特にアイドルの仕事をしている人って繊細な人が多いように思えます。

私たちが気付かないことも気付ける素晴らしい感性を持っているから
今の自分と違う自分を演出する
アイドルという芸術表現をする仕事が好きなのかもしれません。

海外からも日本人のアイドル活動という文化は認知されていて、
その評価は高いようです。

そういう純粋で繊細なアイドルたちを
ファンとして支えてくれる方が多いのも
日本人の素晴らしい所ですが、
その隙間につけ込む大人がいるのも事実です。

ノーギャラで働かせて稼いでいる大人や
アルバイトでギリギリの生活をしながら
アイドル活動をしていることを知っているのに、
活動を支えると言う意味で、
気持ちよくお金を落としてくれなかったり、
他のファンより自分を軽くあしらったとかという理由で嫉妬して
急にこれ見よがしに他のアイドルを応援してみたり、
繊細なアイドルたちの一生懸命な気持を踏みにじる方もいます。

基本的にアイドルたちはファンとして支えてくれる人、
応援してくれる人たちを差別することはありません。
一人ひとりのファンをとても嬉しく思っていて
大切にしたいと考えています。

何故か?
自分にファンをつけることの難しさを
活動を通して身にしみて知っているからです。
だからファンになってくれた方に対しては
みんな平等に大切にしたいと思っているのです。


アイドルたちはまだ若い、
人生経験の浅い子たちが多いのと
繊細が故に押しに弱い子が多いので
悪い大人たちの巧みな話術に簡単に騙されちゃったり、
下劣なファンの嫌がらせに傷ついてしまう子も見受けられます。

これはおかしい、と気付き始めても、
ホントはいい人かもしれないから、
ライブに来てくれるから、
もう少し頑張ってみようという気持ちと
自分の努力が足りないとか、
精神的に弱いからとか、
自分を責めてしまう子が多いのも
アイドル活動をする人の特徴です。

1000人以上のアイドルたちと
一緒に仕事をしてきて思うことは、

アイドル活動をされる人は、
基本的に頭が良くて繊細で、
自意識が強く、
今の自分と違う別人格の自分を演出したい
という願望を持つ人が多いような気がしています。

綾咲みなとというアイドルは
聡明で、繊細なハートを持っていて
人並み外れた高い能力の持ち主です。

私の中では大切にしたいアイドルの一人です。

恐らく本来の自分と違う人格を演出したくて
「綾咲みなと」というタレントを創ったのだろうと想像します。


みなとのパニック障害についていろいろウェブで見てみましたが、
まずは専門医の指示に従って、薬をしっかり飲んで
じっくり治していくしかないのかもしれません。

私も大病を長年患っているので、
薬とはうまく付き合っているつもりです。
ただ、薬物に頼り過ぎるのは良くないと考えていて
自分なりにいろいろ研究して
自分なりの免疫学、予防医学を実施しています。

自分の身体は自分にしかわからないので自分で工夫することも大切、
人間の自然治癒能力はすごいことを知ること
食生活と適度な運動がとても大切なことだ実感すること
最愛の人たちの優しさや支えが大切なこと

22歳のみなとはまだ若い、若すぎる…
2年間じっくり治療してもまだ24歳。

そこから50年以上も人生があるのだから、
焦ることはありません。

これから子供を産んで、育てて、
夫婦で二人三脚で歳月を重ねて、
楽しいこともたくさんあります。
そのためにもしっかり体調を整えてほしいです。


私はMCみなとが大好きです。

君のしゃべりがどれだけの人を癒し、笑わせ、
一瞬でも幸せな気分にしてくれることか…。
この一瞬の幸福感が
人間の明日への活力源になると思っています。

人を笑わせる、楽しい気分にさせる、
イコールその時、その人は幸せです。

どんなに辛いことがあっても
ちょっとした幸福感で
それを乗り越えられる能力を人間は持ち合わせています。

そんな仕事に携わっている
アイドルたちは素晴らしい社会貢献をしていると思います。

君たちの活動で癒された様々な職種の人々から
様々な世の中に役立つ技術やモノが誕生していることでしょう。


是非ともまた、みなとの話術で
他人も、そして自分自身も幸せにしてください。