メロメロパーク

日本代表 1-4 ブラジル  ワールドカップ

テーマ:スポーツ
2006年06月24日

 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で22日(日本時間23日未明)、1次リーグF組の日本は前回覇者ブラジルと対戦し、1対4で逆転負け、1分け2敗の勝ち点1で同組最下位に終わりましたしょぼん


 最初に先制点を決めたのが日本だったので「もしかしたら」とは思ったのですが、さすがブラジル、そう簡単には勝たしてくれませんでした。



 それと個人的に悔しかったのが、日本対ブラジル戦を見ようと思って、朝4時に目覚ましをセットしたのですが、起きることができずガーン・・・日本対ブラジル戦リアルタイムで見たかった汗



 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で22日(日本時間23日未明)、1次リーグF組の日本はドルトムントのW杯競技場で前回覇者ブラジルと対戦し、1―4で逆転負けした。


 日本は1分け2敗の勝ち点1で同組最下位に終わり、前回大会に続く決勝トーナメント進出はならなかった。F組はブラジルが1位、オーストラリアが2位でベスト16に進んだ。


 日本は前半34分、玉田圭司(名古屋)が先制ゴールを決めた。しかし前半ロスタイムにロナウドに同点ゴールを決められ、後半に3失点して力尽きた。


 3大会連続出場の日本は12日のF組初戦でオーストラリアに1―3で敗れ、18日の第2戦もクロアチアと0―0で引き分け。F組突破のためにはブラジルに2点差以上で勝つことが最低条件だった。


 http://www.sankei.co.jp/news/060623/spo010.htm

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

black-tea-7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■【´-∀-】p ザンネーン!!!

せっかく早起きして にわかサポーターで応援したのに 負けて残念でした。まだ ワールドカップは終わってないんでしょうけど もう見ません。。。|ω・`)ショボーン…

1 ■しかたがないですね

今回の大会は もうちょっと 強いところを見られると期待していたのですが どうにも モチベーションが低かったです。

それがすべて ただでさえ 予選突破が難しいというのに あのモチベーションでは。。。。中田が気の毒でした。。。。他の選手は 自分がどんな立場におかれているのか まったくわかっていない。。。。技術云々の前に取り組まなければならない 問題がはっきりしたって感じですね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。