・上の事業所の地下にはカラオケマシンがあり、新人歓迎会などに利用されることがあるそうです。またかんだ事業所には座敷のフロアがあり、ビールサーバが設置されていて、懇親会などが開かれていました。ある意味宴会好きなところがあるのかもしれません。


・社内で使っているマシンはかなりの大型モニターとハイスペックマシンです。研修には力を入れているからとか、社員の作業環境に気を配っているから、とよく聞きます。これは私も実際にいい作業環境だと思っています。


・銀行や証券会社のように身なりに厳しい会社です。スーツは基本的に皆黒か濃紺です。そしてシャツはストライプが入っていたり、色つきのものは禁止です。男性はひげもNGですし、女性も髪を明るくしたりできません。役員の原子さんの趣味だそうですが、技術力がおなじ会社ならすこしでもクリーンなイメージがあるほうが強いということらしいです。