清里 | ♪引っ越したよ♪くりくりぺこちゃん

♪引っ越したよ♪くりくりぺこちゃん

黒のトイプードル、ぺことの日常のあれこれブログです。
カメラはPENTAX K-30とK-xとスマホ。

一週間も前の話ですが
先週の金曜日と土曜日に清里へ一泊ででかけてきました。

泊まったのはわずか3部屋だけの小さなペンション銀の道です。

ぺこははじめてのペンションお泊りなので
色々記念に撮っておけばよかったんですが
宿での写真はこんなのや

$◇◆くりくりぺこちゃん◆◇-清里3


こんなのしか撮れていません。

$◇◆くりくりぺこちゃん◆◇-清里2

                (ほとんど同じ写真・・・)

おいしい料理の写真も撮り忘れです。
はじめてのペンションお泊りでテンパっていたいたのかなあ。


ところで、清里、八ヶ岳エリアはわんこと一緒に楽しめるところがたくさんあるんですね。

初日に行った八ヶ岳リゾートアウトレットには無料のドッグランがありました。


◇◆くりくりぺこちゃん◆◇-清里5


こちらは小型犬専用エリアで道路を挟んで反対側には大型犬エリアがありました。

こちらのフィールドマジックアゴーゴーはわんこOKのカフェで、ロコモコやカレーなどもあります。

◇◆くりくりぺこちゃん◆◇-清里4


ご覧のとおり森の中にある、歩いていて気持ちのいいショッピングモールでした。

わんこもたくさん来ていました。

$◇◆くりくりぺこちゃん◆◇-清里7



++++++++++++++++++++++


2日目は朝から結構な雨でしたが
滝、渓流好きの私のプランで強引に吐竜の滝の観光を決行しました。


カバンの中に入れられて訳も分からず雨の中を移動させられているぺこ。

$◇◆くりくりぺこちゃん◆◇-清里10



雨が降っていなければいいお散歩道だったのに、残念だったね。

◇◆くりくりぺこちゃん◆◇-清里9
◇◆くりくりぺこちゃん◆◇-清里8



この後は萌木の村
ハーブスタンド(わんこ同伴OKかは未確認です)、レストラン睦
などに寄って帰ってきました。


今までで一番の長距離移動でしたが
車中ではぺこはクレートの中ではおとなしく寝ていてくれて
無事乗り切る(?)ことができました。

これで味をしめて、次にはどこへ行こうかなとガイドブックを眺めている飼い主です。




↓クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村