ニホンのマンガ | ぐだぐだ自己満足日記

ニホンのマンガ

アンパンマンも世界一!“世界にも出せる!”日本のマンガは? ブログネタ:アンパンマンも世界一!“世界にも出せる!”日本のマンガは? 参加中
本文はここから
マンガと言えば、今や日本の代名詞ですからね。もう色んな年代の人が読んでいるのをちょくちょく見かけたりします。それで自分のおすすめしたいマンガは無難なところで言えば“ドラゴンクエスト ダイの大冒険”だったりします。自分、ドラクエとかプレイしたことはありませんが、このマンガは素直に面白かったです。そしてドラクエをプレイしたことのない人にもおすすめ。自分としましては、ハドラー親衛隊が好きですね。やっぱりチェスの駒をモチーフにしているあたりがかっこいいですし、何より熱い。
後は“るろうに剣心”・・・・はもう世界に飛び立っているか。「フタエノキワミ!アッー!」の印象がありますが、それがいいことなのか、そうでないのか・・・・これが「パピ!ヨン!武装錬金!!」だったらどうなっているんでしょう?でもおすすめはおすすめ。“武装錬金”もおすすめ・・・・なんだけど終盤さえどうにかしてくれれば・・・・小説は未読ですが。そして“エンバーミング”頑張ってください。
どうでもいいのですが、自分の現在読んでいる主なマンガを包み隠さずカミングアウトすると、こんな感じです。


ONE PIECE・BLEACH・NARUTO・銀魂・ぬらりひょんの孫・H×H

フェアリーテイル・エデンの檻・ダイヤのA・コードブレイカー・君のいる街・ヤンキーとメガネちゃん

ケンイチ・ハヤテ・アラタカンガタリ・絶対可憐チルドレン・金剛番長

バキ・イカ娘・MG5・聖闘士星矢・ギャンブルフィッシュ・ケルベロス

喧嘩商売・空手小公子小日向海流

鉄腕バーディ・バンビーノ・ラストイニング・七人のシェークスピア

タフ・キングダム・ノノノノ・孤高の人・ゼットマン・ローゼンメイデン

エンゼルバンク・バガボンド・ビリーバット

自殺島・ベルセルク

あずみ・医龍・総理の椅子・ダクションマン

ユーベルブラット・黒神・ハーメルンのバイオリン弾き・サンレッド

エンバーミング・テガミバチ・ロザリオとバンパイア・紅・迷い猫オーバーラン

遮那王義経・鉄拳チンミ・仮面ライダーSPIRITS

鋼の錬金術師・ソウルイーター・屍姫

ケロロ軍曹・Fate/stay night・涼宮ハルヒの憂鬱

エヴァンゲリオン・サイコ

テイルズオブジアビス

月姫

プリズマイリヤ・テイルズオブヴェスペリア

キン肉マンⅡ世

担ぎ屋どおも


・・・・・・あれ?チャンピオンで連載されている“無敵看板娘”の人の空手のやつとバイク屋が出てくるヤンキーマンガのタイトルなんだっけ?それとなんかに移ったヴェスペリアの(特にエステルが)ブラックな4コママンガ。自分が読んでいるマンガってこんなもんだっけ?それと多分他にも忘れている奴がありそうな気が・・・・ていうか“ビィト”とか“セスタス”っていつ復活するんでしょうか?そして“ユベ”(このサイトではユーベルブラットのことを勝手にそう省略しています)はどうなった、マジで!?

ちなみにたまに古本屋によってそこで“ブラックラグーン”にも手を出していたりします。というか昔の“ハーメルン”の単行本がなかなかありません。ハーメルンが魔族化してケストラーに挑んでいるあたりなのに!あと“鉄腕バーディ”の単行本もなかなかないのはナズェナンダ!?


古本 買取