週末がやってきたので久々にMHFをプレイ。しばらく仕事が忙しかったので約2週間ぶりのプレイです。



 今週は、新防具生産用の素材(ギルドメダリオン)の出るクエ「忍耐の証」が配信されたので早速やってきました。


 特に武器防具の指定も無くガノトトス変種を狩るだけなので非常に簡単なクエ。

 サブにはトトス釣りと背ビレ破壊があるけど、それも大して難しくなく、それぞれギルドメダリオンが出る可能性もあるのでサブも狙っていった方が良いかもしれません。


 ただ、ギルドメダリオンを使用して作成できる防具:アスハルテシリーズにあまり魅力が無いので(能力的にも見た目的にも・・・)、とりあえず一式揃えられる程度集めたら終わりにしようかと・・・



 トトスと2回ほど戯れた後は、最近無駄にお金を使いすぎてかなり減っていているので逆レウスソロで小銭稼ぎ。以前に比べ腕が大分鈍っている為10分針しか出ませんでしたとさorz



雑記帳-MHF-roby

↑最近ロビー装備に使っている装備(SS撮ったのが夜で暗いです。スイマセン)

 頭をネコミミに換えるとガチ餓狼装備になります

更新2日目はとりあえずのメインコンテンツとなりそうな「MHF」について・・・


活動サーバー:サーバー③
キャラ名:
斬姫
キャラ性別:♀
HR:500代後半
所属猟団:
レオンハルト



メインの使用武器は太刀で、敵やPTに合わせて双剣ハンマーボウガンも使います。
またお遊び程度に片手剣・ランスも使いますが、ガンス・大剣はほとんど使えません...


 太刀については、まぁそれなりの腕前。
 一時は太刀全種制覇もしてましたが、最近は剛種武器とか、剛種古龍素材の関係で作ってないのが結構沢山あります。切れ味の関係上主として聳弧を使ってますが、須佐之男オオツナミペルレヒンメル極封龍刀と各属性の最高クラスの物も揃えてある(水のドドンは持ってないorz)ので状況に合わせて持ち替えてます。


 弓については、自分で言うのも悲しいけど、そこそこ上手い方かと思います。まぁ、動画をあげたりしている神業レベルには到底及びませんが・・・・
 弓は必要なものだけ揃える感じで連射弓主体で最高クラスのものは一通り揃えてます。メインはありきたりですがシスネ。限定用途的に貫通弓も一部所有。
 MHFを始めたころは太刀メインでしたが、時間が経過するにつれ弓のほうがメインになってきており、逆襲クエ等ソロでやる場合は弓で行くことが多いです。ソロ記録についてはまた回を改めて紹介しようかと思います


 他の武器種は定番PT等の募集に対応できるようにメジャーなところは抑えるようにしてます。



 プレイスタイルとしては、ガチやるしハメもやる。お遊びに付き合うこともあればソロで己の力を試すこともやってます。まぁ自由にやってる感じです。



 ただ、特殊な生活環境のため基本的に休日のみのプレイ
 夏にdocomoのデータ通信を導入したので平日も出来ないこともないのだけれど、平日と休日で使用するPCが違い、平日使用しているノートPCが3年前のもので、しかも半年ほど放置してて最近引っ張り出してきたらグラボか何かがいかれたのか異音がする始末で、あんまりする気にはなれない。まぁ、先日新PCを発注したので今後は平日にもINするかもですね・・・



 さて、今回は武器種の話がメインになりましたが、防具のほうもそこそこ手を懸けているので次回はその辺りについて書こうと思います。

雑記帳とは言うものの、興味の無いことは基本的には書かないはず。

とりあえず書くと予想されるものを「テーマ」として挙げておいたので、若干の説明をば・・・


-MHF-

 MHFとはMonstar Hunter Frontier Online=モンスターハンターフロンティアオンラインのことで、2年数ヶ月ほど(βテスト以来)やっているオンラインゲームです。

 プレイ日記的なものや装備紹介とかするかもしれません。


-falcom-

 大好きなゲームメーカー。今現在は先月発売された最新作「イース7」をプレイ中(仕事が忙しくてあんまり出来てないけど)。

 ゲームの紹介とかするかも・・・


-ガンダム-

 いわゆるガンダム世代ではないけれど、軽いガンオタ入ってるかも?

 基本的に今冬サービス開始予定の「GNO3」について書く予定。ただ、βテストが中断されているのでサービス開始がいつになるのか・・・orz


-ミリタリー-

 誰も興味の無いこと間違いなし!なネタ。

 これもまた軽いミリオタ入ってますが何か?


-other-

 上記以外のもの。

 アニメ・漫画とかゲームとか、時事ネタとか。ほんとに雑記帳なネタはココ

皆様はじめまして<(_ _)>

今日からここでブログを書かせていただく「黒竜」と申します。



今回が初めての投稿・・・。 ではなくて、大分前にも1年半ほどやってました。

その時もこの「アメブロ」で書いました。

というか、ブログ自体は書かなくなって自然消滅したのですが、ユーザー登録自体は残ってて、新規に登録しようとしても、登録時に「メールアドレスは既に使用されています」とか出て、なんで登録できないのか暫く悩んでましたo... |rz


そんなこんなで、今日からまたブログを始めます。

できれば毎日更新したいけど、ちょっと特殊な仕事に就いているので長期間書けない日が時々あります。

そういった時は、出来るだけその旨を事前に書こうと思います。



それでは、大した内容は書けないと思うので、期待しないで気が向いたら見てやってください<(_ _)>