①休演




 なっちゃん、まゆゆ、りえちゃん、ともーみちゃん休演




 代役は9期研究生からゆいちゃん、らんらん、みゆちゃん




 みゆちゃんはB公演出演は初とのこと




②入場順




 8順目




 やったね、研究生公演もあわせて




 初めて「シアターの女神」公演で座れた




 センターの埋まり方が凄かったけど




 上手、下手はがらがらなので




 最前列もあいていたけど上手2列目へ




③前座ガール




 まりやぎさん




④MCネタ1:夏のファッションのポイント




 ゆったん・・・パステル




 ゆきりん・・・あっちゃん、麻里子様に色合いが地味だからと言われたので




 もっと原色着るようにしていく




⑤MCネタ2:出たい番組




 まぁちゃん・・報道ステーション、ニュースZERO




 笑いを狙ったのではなく本当に出たいようです




⑥MCネタ3:びっくりしたこと




 ゆったん・・・ゆきりんと昨日一緒にラジオに出て




 流れでゆきりんが今日のB公演に差し入れを持っていくことに




 で、スタッフから貰った差し入れを




 さも買っていったように持って行くことになっていたゆきりんが




 今日は持って来なかったので




 「なんで?」って聞いたら




 「忘れた」との回答




 でも、家に持って帰った時に




 ゆきりん家族に「生モノだから。。。」と止められ




 ゆきりん家で食べることになったとのこと




 また、ブラックネタですね




⑦副キャプテン




 かなちゃんが、「自称」副キャプテンに




 どうしても 副キャプテンになりたいそうで




 普通に考えれば




 副キャプテンはゆったん、あみなちゃん、なっち




 あたりだと思いますが




⑧観覧




 最初から非常口脇になっつみぃ(だと思いますが、別人かも。。。)観覧




 最後のなっち挨拶時にはめーたんも観覧




⑨なっち聖誕祭




 なっちブログにも書いてありましたが




 選抜総選挙はやはりとても悔しかったと。。。。




 今まで、悔しいことがあっても




 まわりに言うこともなく




 ずっと自分の中だけでため込んで来ていた




 家族も気を使って、あえて選抜の話題などにも触れず




 本当にまわりに迷惑ばかりかけて




 やめたくなったとも。。。。




 でも、選抜メンバーに選ばれなくても




 ずっと応援してくれているファンがいる




 時間とお金をかけて投票してくれているファンがいる




 それを思うとまだ頑張りたい




 応援してくれているファンには




 待たせてばかりで申し訳ないけど




 もうちょっとAKBで頑張らせて欲しいと。。。




 だから、20歳の目標は




 自分の中でため込むばかりでなく




 もっと「素直になること」




 涙ながらにせつせつと語るなっちの言葉は




 かなり心に響きました




 いわゆる常識人でまじめななっちみたいなタイプは




 芸能界はなかなかしんどいのかもね




 頑張れ、なっち




⑩今日の食い付き




 ゆいちゃん、らんらん、ゆったん




 それと まりやんぬかな




 ゆいちゃんはいつも通り良かったです




 ちょっと「ん?」って思うところはあったけど




 ゆいちゃんのことだから




 きっと自分で気づいて、修正するでしょう




 らんらんは相変わらずMCでは




 みんなの頭の中に「?」を登場させるようなトークですが




 激しいダンスはお手のもので




 見ていて気持ち良いです




 ゆったんもいつものごとく




 柔らかい笑顔のレスをくれるのでどうしても目がいきます




 まりやんぬはちょっと損してますよね




 ダンスだって上手だけど




 イメージなのか




 なんか、強烈なアピールが外に出て行かないというか。。。