☆美容業界って‥‥☆そして東京ブレンド! | MINX harajuku 藤巻巡日人のBLOG

MINX harajuku 藤巻巡日人のBLOG

ミンクス 原宿店 フジマキユキヒトのブログ

こんばんは、藤巻巡日人@Fujimakiiiです\(^o^)/

美容師の業界というのは、一般の社会と少し違うところがあります。

それは同業種、同業者間であっても、技術を共有し、互いに技術の向上に励むというところです。

だいたいの業界、企業などでは同業種であれば、お互い商売敵といいますか、例えば新しい商品の情報や、新技術などもちろん企業秘密だと思います。

例えば、レストランなんかでもきっとレシピなんて門外不出のものでしょう。


しかし、美容業界というのは惜しげも無く、そのお店の、その人の、オリジナルの技術、知識を余す事なく伝えていく文化があるのです。

それがお店のスタッフ、後輩であれば当たり前のこと。
時には、地方の美容師にセミナーという形で伝えたり。
時には雑誌という媒体で、全国の美容師に向けて発信したり。

全ては、世の女性が美容師の手によって綺麗に、幸せになってもらうため。

そして、男性がカッコ良く、素敵になってもらうため。

そのために、美容師は日々切磋琢磨しているのです!

より一人でも多くの方から、世の中で美容師という存在が必要らとされるために!

前置きが長くなりましたが、そんな想いのつまった勉強会が本日新たにスタートしました。

「東京ブレンド」
photo:01


沢山の、僕の大好きな美容師が集まっています!
@MINX原宿です

今日の講師はTierraの三笠さん。
元々MINXのスタッフだった方で、TierraはMINXのファミリー組織なんです!大先輩なのです(o^^o)
photo:02


photo:03



三笠さん、ありがとうございました!

美容師は、技術職です。
技術に終わりはありません。
スタイリストになっても、
トップスタイリストになっても、
とまることはできません!

お客様を、起こし頂く度にドキドキさせられるには、こちらも日々進化していく必要があるのです。

今年も沢山勉強します( ´ ▽ ` )ノ

期待していて下さいね!

藤巻巡日人のヘアカタログ

Hotpepper Beauty





iPhoneからの投稿