炭火焼肉 味一@みなと元町 | 新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

ようこそチキタの紙芝居ブログへ!~グルメと年会費と大空に散財いたします~




ホテルオークラ神戸から徒歩で行けるお店を探して頂きました。

もちろん雨白机です。









いきなりのサッポロラガービールには驚きました。

確か品川の越後料理店で出てきた以来です。


チキタ:「これは珍しいですね!」

店員さん:「初めてのお客様は皆さんそうおっしゃいます(^-^)」


540円×2本





キムチです(378円)。

酸味があまりきつくなく、かつ辛い味でわたし好みでした。


これは久々に当たりの店かも。







最初は塩タン(810円)。

こりゃ旨い。









上カルビ(1,058円)







ロース(1,058円)










上ミノ(756円)。












こりゃ旨い!

お値段もリーズナブルですね。


また、店員さんの接客も非常にGOODでした。








内観です。

雨にTELした時は満員状態だったみたいです。






特選ハラミ(1,134円)。

こちらも絶品でしたよ~。










裏メニューのテールクッパです。

関西にはカルビクッパやデグタンみたいな辛くて赤いスープのクッパは基本ありません。


当店にもありませんでしたが、テール野菜スープなありました。


チキタ:「テール野菜スープのクッパってできますか?」

店員さん:「出来ますよ」


ということでお願いしました。

辛さは思ったほどでは無かったのですが美味しかったです。


1,058円でした。

レシートに「テールクッパ(正油)」と印字されてます。

けっこう出るんですね。

裏メニューです。




他ジュース×2、ごはん(中)×2


しめて8,196円でした(2人)。雨白で支払いました。


大変美味しかったです。

おススメいたします!



神戸市中央区海岸通4丁目5-1











もちろん帰路も徒歩でした。




【おまけ】


徒歩でなければ気が付かないオークラの突っ込みどころ