大阪野田でゆるゆると呑める居酒屋さん。『酒縁 ゆるり』(和食居酒屋/野田) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

初訪問 2013年12月

どもっ、あうるです♪

●JR野田、千日前線玉川駅から徒歩3分

今回レビューするのは『酒縁 ゆるり』さん。

JR野田からなら線路沿いに北へ、大通りの信号も越えて道なりに100mほどで到着です。
玉川駅からなら一番近い出口からは徒歩1分。高架下に位置しています。


●ゆるゆると楽しむ

この日は近くの隠れ家なお店(食べログにもまだ乗っていません^)で少しいただいてから、こちらへ。珍しく1人行動ではない夜です。

カウンターは厨房を囲むようにL字。7,8席でしょうか。
テーブル席もあります。

カウンターに座って、今夜のメニューを見てみます。


「かつを」いいですねー

「かつを」の角煮が気になったのでそちらをオーダー。

なるほど、角煮の味付けです。
ちょっとパサパサしていますが、噛めば噛むほどじんわり味わえます。



…写真だけで思い出せません(苦笑)
ただ煮込まれた牛蒡が美味しかったことだけは覚えています。
うーん、もしかすると豚の角煮でしょうか。。

そしてお店ご自慢のさつま揚げ。


しょうがと溜まり醤油でいただきます。



アツアツで美味しかったです。

2軒目ということでお酒の肴に、、という塩梅でした。

次回お伺いするときには、もう少し色々なものを戴いてみたいと思います。


食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

【食べログのレビュアーページはコチラ】
////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『酒縁 ゆるり』

酒縁 ゆるり居酒屋 / 玉川駅野田駅(JR)野田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.4

ペタしてね