なんばで大阪名物かすうどんを食す!『松屋』(うどん/なんば) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

初訪問 2013年8月

どもっ、あうるです♪

●お味噌汁はついてきません
今回は、なんばにあります『松屋』さんへ。
南海通り、なんばグランド花月へと続くゲームセンターの向かいにあります。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
有名チェーン店さんとは全く別物です(笑)

●地元密着。リーズナブル。
入口の看板の「かすうどん」に惹かれて入店。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
実は食べたことがなかったのです。初挑戦!

暖簾をくぐる前に、食券機で購入。「かすうどん」(300円)。
リーズナブルです♪

お店はカウンターが主体で、お昼から呑んでそうなおっちゃんらがいそうな雰囲気です。
…雰囲気だけでなく、実際におられました笑

券を渡して、待つことしばし。

ドーンとやってきました。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

●肉の旨味がジュワーーっと♪

かすうどんの「かす」とは「油かす」のことで、牛の小腸をカリカリになるまで脂で揚げたもので写真の奥に写っています(天かすではないですよ(´`*))

持ち上げて…ぱくり。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

んー!肉だー!(叫)

グニグニと噛んでいるうちに、ジュワーっとお肉の旨味が染み出てきます。
もちろんそれはうどんのお出汁にも染み出ていき…おいしいですねー♪

300円で満足できる、小粋なうどん屋さんでした♪
丼とのセットも相当お得なようなので、また機会があれば行ってみようと思います^^

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『松屋』
ペタしてね

松屋うどん / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5