下町の「味よし!値段よし!」な寿司屋さんでランチを。『裕喜 野田阪神店』(お寿司/野田) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

2回目 2013.4.20(土)

この日は、午前中に家のお片づけをしまして、お昼に母親とランチに行こう♪という流れになり。

最近地元が続いていたので、一緒に野田まで足を伸ばしてみました。

『満海寿司』さんも選択肢に上がったのですが、母の初めてのところに行ってみたいというリクエストにお答えして今回は『裕喜 野田阪神店』さんに行ってきました。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
メニューから、私は「すし定食」(700円)、母は「天ぷら定食」(970円)を注文します。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
お互い、最近あった出来事やとりとめもないことを話しつつ、先に私の定食からサーブされました。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
まぐろ、いか、サーモン、たい、えび、はまち、鉄火巻です。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
そして遅れてきた赤だし。

おぉ、お魚♪

ちょうど頭の部分でお目目(笑)も入っておりました♪

お寿司も最初の一口(鉄火巻)を食べた瞬間に、美味しいおすし!となりました^^
いかとはまちは次点でしたが、それ以外のまぐろや鯛は美味!でした。んー、おいしいなあ。

母の注文した天ぷら定食も写真はとっていませんが、盛り合わせ(えび2匹、白身魚、なす、かぼちゃ、れんこん、ししとうなど)に赤だし、白ご飯に小鉢とボリュームたっぷりで満足とのことでした♪

2貫130円の玉子とこはだも注文。

「「こはだ美味しい~」」と2人でハモってみたり。光り物、すきです。
玉子も安定の味でございました。

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『裕喜 野田阪神店』
ペタしてね

裕喜 野田阪神店寿司 / 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5