海東鷹也の妻マイマイ です。

初めて来てくださった方は、ぜひコチラをご覧くださいv(^-^)v
↓↓↓ 


三冊目になりました^^

「みんな知ってる日本語なのに英語で言えないあのフレーズ」


彩図社

第一弾、第二弾もお手に取って頂けたら嬉しいです。

   $小金井夫人ぶんぶん日記   

「日本人がとっさに言えないこの英語」

「海外では通じないおかしな日本人英語」 

 

矢印こっちはぜーんぶ実話。矢印
ホントです・・・ショック

  小金井夫人ぶんぶん日記

 「怪しい世界の歩き方」

花海東鷹也 著花

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月14日(火) 20時58分19秒

NHKで放送されます

テーマ:イラスト日記

 こんにちは。海東鷹也です。


 イラストがNHKで放送されることになりました!!


 といっても僕のイラストではなく、

 ワイフの海東麻井が描いたイラストなのですが(笑)


 4月19日(来週の日曜日)、午前8時30分~8時55分の「趣味の園芸」という番組です。

 その中の「花信(かしん)」という視聴者からのお便りコーナーで、カラーイラストが紹介されることになりました!!


 お時間がありましたら、見てやってください。

 よろしくお願いいたします!!


 なお、下のわけのわからんイラストは、僕が今教えている医学部受験生専門予備校の生徒たちのために描いた「医系英単語」の一部です。


 医学部受験生ってこんな単語まで覚えなければならないのです。

 医術の道は茨の道です。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年03月14日(土) 11時29分24秒

春の新企画

テーマ:イラスト日記

 こんにちは。海東鷹也です。


 いやあ、大変でした。

 確定申告、ようやく終わりましたヾ(@°▽°@)ノアップ

 青色申告用の会計ソフトに数字を打ち込めばマシンが全てをやってくれるのですが、それでも経費領収書を整理したり、控除書類を揃えたりと、この時期に一気に仕上げるので、毎年まるまる3~4日かかってしまいます。ふー。

 でもよかったー。終わったー音譜


 さて、心の余裕ができたところで、このブログで新しい企画を始めてみたいと思います。

 題して、「学校で100点とれる英文法」 と 「1年で早慶もばっちし力業(ちからわざ)受験英語」 です。


 予備校の授業でもよく話すのですが、僕が受験勉強を始めたのは高校3年生の春からです。

 そもそも高校を卒業したら陸上自衛隊に入隊する予定だったので、高校2年が終わるまで勉強なんて「ケッ爆弾」という態度で教科書なんか見向きもせず、ひたすら水泳部と空手の道場で体だけを鍛えていました。

 もちろん予備校にも一切通っておりません。


 そんな人間がいかにして10カ月で早稲田大学・慶応大学に現役で合格したか、そのコツを少しずつ書いて(描いて)みたいと思います。


 受験生のみならず、その親御さん、そして趣味で英語を勉強なさっている方々のお役に立てれば幸いです。


 ※業務連絡ぶーぶー

   このブログをご覧になっているであろう彩図社のKZ様。

   この企画、次の次の本にいかがでしょう?笑) 次の本のラフは順調に進んでおりますよ。 


  ホットカーペット大好き、肉丸




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年02月27日(金) 12時10分52秒

どーも、お久しぶりです

テーマ:イラスト日記

お久しぶりです。海東鷹也です。

1年半ぶりぐらいでしょうか。


昨年度から新宿にある予備校に加えて、市ヶ谷と三鷹にある医学部専門の受験予備校でも教え始めたおかげで多忙を極めておりました。


いやあ、大変でした。

仕事場の数が倍になると、単純に仕事量も倍になるのですね。

ちなみに、昨年11月、12月は大晦日まで週7日勤務をしておりました。

今年はさらに吉祥寺でも教えることになったので、もう何がどうなるのやらわかりません。

わははは。


さらに、今年も新しい本が出ます。

タイトルは未定ですが、「海外旅行はこの100フレーズでどうにかなります」みたいな感じだそうです。今必死にラフを描いております。


その上、実はスマホ用の「マンガで学習する英語」アプリの企画も進行しているのです。

まあ、こちらは私以外のスタッフの方が大勢関わっているため、いつ日の目を見るのかわかりませんが、一歩一歩着実に進んでいるようです。


これからもよろしくお願いいたします!!


海東鷹也

大切に育てている豆苗です。

毎朝の水やりとお手入れで緑がワサワサ、可愛いです。


ただ、ここ2、3日、ワイフが何も言わずにハサミを持って豆苗の近くをウロウロしているのが気になって仕方がありませんが... 



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。