スリング! | ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

関西でハンドメイドセミナーとハンドメイドイベントを主催しております。

『ハンドメイド作品を販売したいけど何から始めていいのかわからない』
『イベントに参加してみたいけど、どうやっていいのかわからない』という方の背中を押します。

先日Sling Lifeアドバイザー協会 の辻直美先生に自宅で個人講座をして頂きました!


ところで皆さん、スリングってご存知ですか??目


私は4年前、息子が生まれた時に初めて存在を知り、



講座に行き、激ハマり←私らしいw


それ以来、スリングにはとぉ~~~ってもお世話になり、


A型のベビーカーも買わなかった位に重宝しました。


今は育児をするには手放せなくなりました音譜



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



スリングとは・・・

簡単に言うならば・・・・

赤ちゃんを抱っこするための一枚布で出来た抱っこ袋      

世界各国で形は微妙に違うけど、昔から使われてるものなのです

~中略~


従来の抱っこ紐と違って密着度が高く


その分重心も高い位置で安定するので


重みを感じない方が多いようです


スタイリッシュな部分ばかり先行しているようですが・・・・・


実は理にかなった育児グッズなのです(^o^)丿

alma de ammaのHP より引用させていただきました>

全文はコチラ→alma de amma HP


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


大阪南部であまり開催がなかった辻直美先生のスリング講座、


今回高石市で開催があるとの事で速攻申し込みましたが、残念ながら中止にショック!

1か月経っていない娘を連れて、講座のある枚方や茨木まで行くのは困難・・・


でも早く使いたいし、絶対いる!クラッカー


4年ぶりの新生児、しかも女の子となると、


きちんと講座受けてからスリングを使いたかったのです。


(女の子方が男の子に比べ柔らかく、股関節も傷めやすいと言われている為)


注:間違った使用方法は股関節を傷める可能性があります


と、ダメ元で個人依頼をお願いしてみて今回の開催となった訳です音譜

せっかくの個人講座なので、旦那も有休を取ってもらい参加!

(パパも参加できる講座も少ないのです)



まずはどんな事で困っているのかヒアリング。

(うちは少し便秘気味、あまり寝ないなど。だったかな?汗)←すでにうろ覚え

そして娘の身体の状態を見て頂きました。

そして抱っこの状態のチェック。

今なら笑い事ですが、夫婦共々しんどい抱っこの仕方をしていましたあせる

二人目ですが、4年も前になると忘れてるねガーン


少し姿勢を変えただけで、劇的に楽になった抱っこ目

正しい姿勢を教えてもらったら・・・


抱っこが楽目


授乳が早い目よく飲む目


ビックリする位娘がよく寝る目


スリングも息子の時に使ってたハズなのに、


忘れてた事もたくさんあり、来ていただいて本当によかった!



目指せ起業!仕事も育児も諦めない!yukiのブログ*clear drop*-image

4歳の息子も抱っこ出来るし合格


目指せ起業!仕事も育児も諦めない!yukiのブログ*clear drop*-image


新生児のカンガルー抱きは可愛くて注目の的ですよラブラブ!



講座開催されているのが 北摂が多いので、南でもスリング普及させる為に頑張るぜ!

大阪南部(高石市・泉大津市・岸和田市
・貝塚市・和泉市・泉佐野市・泉南市)辺りで

スリングに興味がある、使ってみたい、
使ってるけど上手く使えないなど

講座に興味のある方がいらっしゃれば、
直先生に大阪南部での開催を
お願いしてみようと思っています。

ぜひとも私yukiまでご連絡ください。

育児が楽しく、そして楽になりますよ♪


直先生、ありがとうございましたm(_ _)m


直先生のオススメされてた本↓も購入したので、読むの楽しみ(≧∇≦)


抱きしめられたかったあなたへ (講談社プラスアルファ文庫)/講談社



¥770
Amazon.co.jp