水。夜が明けてからみるみる悪くなったぞ! | びわろうのブログ

水。夜が明けてからみるみる悪くなったぞ!

 
文字おこしサイト
要パス文字おこし倉庫

「ガレージ代払ってる。拾いやすいからガレージのゴミを拾うてもた。ガレージのゴミなんか拾ってやらん!浜のゴミを拾いまくってガレージに置いといてやろうかしら。アクセスお願いします!」



てんちょのブログ『寒くて暇なので、ちょっと語るかな。』って記事が少し前に有りました。当たり前の事やけどスグ忘れてしまう事が書いてある。わかっちゃいるけど、ついつい悩む。

その記事、ぶちょうのブログにも紹介されてたねー。


色(カラーローテーション)を考えるなら3色ぐらいは揃えろ。
ごもっとも。
わかっとるわい!
しかし、初めて買うルアーは色で悩むわい。
よく買う色にするべきか?
全然使った事の無い色にするべきか?
悩む。悩め。

これから皆さんが通う浜に関しては、私はブザビーのタングステンモデルを多用します。
これは7~8色は揃えてます。
釣った実績が有るから色も増やせられるし、勝手に増えて行きやがる。

私も色なんか何でも良いと思ってますが、その日のアタリの色は絶対有る!

月も無く曇りの、或る真夜中に経験した事。
ブザビーを数種類ローテーションしてアタリもカスリも無し。
同色で、サイレントとタングステンとノーマルをローテーションして反応なし。

これ。
この色、なんてーの?びわろうのブログ-SBSH02891.JPG
びわろうのブログ-Image2471.jpg
こいつが私の実績ナンバーワン。
この色ばっかりで音のローテーションして無反応。

で、キンクロに変えてみたらアタリ多発。
フォーリング中にもアタるアタる。

なんでー?

アタリばっかりで乗らないから違う色にしてみた。
無反応…。

キンクロに戻したら、アタル。

???

わからん!

真っ暗闇の中で色を見分けてんの?

他の似たよーな状況の日にキンクロ投げても無反応。

他の色も無反応。

わからん。

TNにしてみたら一発でガツン!

知らんがな。


てんちょさんの言うよーに、色を変えるぐらいならルアーを変えろ!
お~~~~、それも納得しちまう。

色なんか、どうでも良い。
とにかく投げまくれば良いんだわ。


「釣れっときゃ釣れますて」
いや、もう、それ言われたら返しよーが無えのす。


追伸。
今朝、声を掛けて来た 何かの講習で群馬から来て滞在中の釣り好きの人!
頑張って!
魚は結構近くに居てます!