おこんばんわ。

暑い・・・溶けてしまう・・・

22時に新作上げました。下にURL貼っときますね。
あまりにもテストの結果がひどすぎてテンション低いですが書くよーーーーーーー!

□撮影裏話

今回踊ったのはありふれたせかいせいふくです(タイトル回収)
振り入れし始めたのは3日前でハピシンの次に早く踊った感じです。
もっと練習できたけどもうだそう!!!って思ったので
たぶん今日出すと、とてつもなくいいことが起こるのでしょう

まぁ!?現時点、朝っぱらからいいことなしなんですけどね!?

・・・っと落ち着け

まぁ裏話というほど裏話でははいのですが

今回のお洋服その名も
ねこたわーです!!!!!!!わー!わー!ひゅーひゅ!!!
アメ横で修学旅行のパジャマ用に買ったやつ
一目ぼれなの
なにこれ可愛い買ってくる!!!って光の速さでお会計を済ませ
どや顔でお店から出てきました
そんなことはどうでもいいんだけど

この曲、お洋服すっごい迷ったんです。
フワフワしてる感じでもなければかっこいい感じでもなく
ぺんたさん完全装備とはいかず・・・・
もうねこたわーでよくね!?洗ったし!って
洗濯物を畳んでで思ったのでこのお洋服になったわけですよ~

ボカロを初めて知って次に聞いた曲がこれで
ずっとずっと印象に残ってたんです。
ピコピコ面白いメロディー、小4の頃の私には理解が難しい歌詞
ただ、悲しい曲だな。いじめの曲なのかな。
悲しい曲でも雰囲気は暗くないんだな。
SOS発信なのかなって。思ったんです。
それは今でもそうで
前より理解ができる今、
_怖いから 眠っていたいじゃない・・・_
の歌詞が同情というかあぁそうだなって
私は学校という群衆が怖くて
このまま夢の中に閉じこもれたら
置き方がわからなくなるぐらい眠れたら
体がマヒしてしまうぐらい眠れたら
って思ってしまっているので
なんだから、心にジーンって広がるような感じがして

なげぇよって思ったでしょごめんね
最後まで付き合ってくれたらと思うから
ちゃんと最後まで見てね

簡潔にするとこの曲に充てはなるような気がするし
昔から大好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!!って話

編集も真夏のレターレインボー同様歌詞をつけてみたり
少し凝ってみました
編集では補えないこの音はめの悪さ!!!

2:15ぐらいの長い間奏のとこ
ロボット!かくかく!頑張りました
私はロボットと言い聞かせて踊ったらあれになりました。
ぺんたちゃんすごいなと改めて実感。
まずあの振り付けを作れる人がやばお



この曲から思うことは
少しの言葉であざ笑われるだけで
心が痛くて毎日が怖くなる人もいるから
まぁこの世からは一生消えないと思う
いじめはもちろん
からかいも自分でどこまでがアウトか
一瞬でも暗い顔をしたらそれ以上もしくわそのワード自体
アウトです。
顔に出さないようにしてる人だってアウトライン踏まれると顔に出るものなんです。

いつも笑ってるあの子も怖くてしかたなくて眠っていたくても
無理して笑ってるのかもよ?

ってことですかね。


とりあえず、受験生になって学校が怖くてっていうのは
やばいと自覚しつつも
体が思うように動かないやつもいるよここにって
それは一番身近な友達もそうかもって話です!!!!!!


わーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
読みにくいよね!?ごめんね!?

新作のURL貼っとくから絶対見てよね!!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28914172