二度漬け禁止!新世界グルメ | はじめのいっぽ 元バンコクウォーカー

二度漬け禁止!新世界グルメ


さわでぃーか☆



今月は、お祝いの多い月はあと


先日は旦那くんの誕生日だったので、好物のチーズケーキを焼いたキラキラ


いつもは年の数だけロウソクを点けてたけど、さすがに本数的に厳しいので

こんなロウソクで代用・・・笑



誕生日ディナーのリクエストも、タイ時代から毎年毎年ずーっと変らずに

『カツカレー』なんだよねぇakn


バンコクウォーカー はじめのいっぽ

おいしく食べたいけど、治療途中の虫歯虫歯歯のせいで歯の根が痛い。

片側の歯ばかり使ってると、おいしさも半減だなぁ・・・ガクリ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




バンコク仲間の鼻ちゃんと、道頓堀でランチコテを楽しんでから。


大阪城まで歩きまくってから、電車で夕暮れ時のコチラに。


天王寺・新世界キラキラ


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


賑やかな通りの奥には、ご存知の大阪名物・通天閣通天閣


スカイツリーが話題の昨今やけど、通天閣も負けてられへんで~腕。



大阪と言えば道頓堀とか、なんば・心斎橋のミナミばかりだったから、

初めての新世界エリアですええ!!

                       (キタは大阪駅とか梅田エリア)


通天閣に登らなくても、新世界の界隈は『ビリケンさん』がいっぱい♥akn♥


バンコクウォーカー はじめのいっぽ

                     「儲かりまっか~」

ビリケンさん、ツイッターもやってるらしいよ・・・何をつぶやいてるんだろakn




かに道楽とかづぼらやとか、大阪の町って看板とかがデカイよね!?


そんな中、時々目玉が飛び出すガンコおやじ人形の店で大阪ディナーです投げKISS

バンコクウォーカー はじめのいっぽ-20120615190053.jpg


平日の18時半だというのに、地元のサラリーマンで大行列ぎくっ串カツ屋


並んでるとき、まわりから大阪弁しか聞こえてこないのが心地いいわ~きゃー




活気あふれる店内、ここは『元祖串カツ だるま』キラキラ

バンコクウォーカー はじめのいっぽ



人気の元祖串カツは、大阪らしく『牛串カツ』です串カツ

こちらでは肉と言えば牛のことだから、豚の時は『豚カツぶーぶー』と言おう~。

これは、女性に人気のプチトマト串投げKISS

カボチャ串やキス串も、ホクホクで旨かった!!(意外にソーセージ串も旨い)


バンコクウォーカー はじめのいっぽ



串カツも、おかわり自由のキャベツも、奥のタッパにナミナミ入ってるソース

にドップリ漬けてキラキラ食べますが・・・


もちろん、ソースの二度づけ禁止NG!!

おはしでソースに漬けるのもNGだから、手で大胆にぺこ


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


ちなみに秘伝のソースは、関西らしくウスター系みたいです上げ上げ

(ブルドッグソースみたいな中濃ソースって、関西にはないよね・・・)



揚げものなのに、まったく胃にもたれることもない衣はサクサクもっちりWハート

コース食べた後で、更に気に入った串を追加注文ヨ


ご馳走さまでしたー!!


場所は通天閣の真横なので、食べ終わるとライトアップされた通天閣が。


バンコクウォーカー はじめのいっぽ

大阪には評判の串カツ屋が多いから、また食べに来ないとね~投げKISS

ちなみに鼻ちゃんは、大食いのジャンボ白田さんの串カツ屋が気に

なっていたそうです~。



さて、この日の夜は大阪に・・・は、泊ってませんええ!!

この後、どこまで行ったでしょうか~!?




<おまけ>


モラタメさんで、『ラーマ バター好きのためのマーガリン』 が当選したよ!

バンコクウォーカー はじめのいっぽ

トーストに塗ると、確かにバターの濃厚な香りと風味がする~え゛!!!

シンプルにコレにジャム乗せたら、鼻からおいしい味が突き抜ける~LOVE


旦那くんの誕生日のチーズケーキにも、これをバターの代わりに使ったけど

クリームチーズと同じ固さだから、使いやすいおんぷ



今度は炒めものとかパスタにも使って、風味を楽しもうナイフとフォーク