ぶらり二子玉川 | はじめのいっぽ 元バンコクウォーカー

ぶらり二子玉川


さわでぃーか☆



冬物を片づけ始めたのに、今日は寒いっ!

だから、タイのコーヒーでカフェラテを作ってあったまってます。




コーヒー豆の不作で、特にコロンビア産コーヒー豆の値上げがあったけど

タイ産のコーヒーはあまり影響がなかったらしい。

爺ちゃんとタイ旅行に行った時に、自分用のお土産に久々に買ってきた。



『スズキコーヒー』

バンコクウォーカー はじめのいっぽ


アラビアカ種だかロブスタ種だか、タイのコーヒーは世界で金賞を獲得したらしい

けど、イタリアのコーヒーみたいでちょっと苦手だったんだよね・・・


でも久しぶりにラテにして飲んだら、なんかめっちゃ旨い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみにスズキコーヒーは、台湾系のタイ人の店だって聞きました。


タイ人にとって、ス『ズ』キの発音は難しいのに、 (ススキ とか スッズーキとか)

なんでこの名前なんでしょうね~( ̄□ ̄;)


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そんなタイの味を思い出しながら、久しぶりにバンコク時代の友達で

関東在住の4人と再会してきましたっ(-^□^-)


場所は二子玉川

         ・・・ルーキーズを思い出すねぇ。



これで何回目かな・・・二子玉川の高島屋の『柿安』ビュッフェ≧(´▽`)≦

              (3歳まで無料なので、子連れが多い賑やかな店内ですよ)
バンコクウォーカー はじめのいっぽ



『バンコクの友達の友達は、いつの間にか自分の友達』


狭い日本人社会だったから、そんな感じでいつの間にか知り合った4人。


・・・まぁ、そんな狭い日本人社会だったから、不便なコトがあった人も多いと思うけど

私はいい出会いが多かったと感謝しています(`∀´)



同じような時期にバンコクに赴任し、1年間の間順番に本帰国になり

また、こうやって関東で再会できて嬉しいです☆



単語しか喋れなかったキッズが、文章を喋っててびっくりしました((゚m゚;)

バンコクウォーカー はじめのいっぽ

高島屋のスタバはキッズ向けの絵本やソファー席が多くて、びっくりするほど

小さい子連れの同世代女性ばかり。


なんか、バンコクのスタバにいるような錯覚にとらわれてしまいました。
まぁ、値段が倍くらい違うけどね~( ̄ー ̄;


バンコクウォーカー はじめのいっぽ (二子玉川ライズ)


節電の関係でエレベーターやエスカレーターが止まっていて、ベビーカー

連れだとちょっと不便だった、高層ショッピングセンターのライズ。


「ぶらり」っていうほど、たいしてブラブラしなかった二子玉川なので

今度はショッピングセンターじゃないエリアにも、行ってみよ~( ´艸`)



バンコク仲間との再会、まだまだ続きそうです!!