リリス:カウントダウンTVを御覧の皆様こんばんは! SEKAI NO OWARI のリリスです!

記者:いやいや違うでしょ・・・ リリスなんてメンバーいないし・・・

記者:まあ気を取り直して、こんばんは!

リリス:最近仕事どうっすか?w

記者:いやー まあまあですかねー

リリス:なんかあったんすか?ww

記者:ではインタビュー始めたいと思います。

リリス:(無視かい)

記者:唐突な復帰会見から一夜明けて、お気持ちはどうですか?

リリス:そうですね・・・ 久しぶりにメゼポルタに降り立ったとき、なんかこう懐かしい匂いを感じましたね。

記者:懐かしい香り?

リリス:ええ なんか汗臭いというかキナ臭いというか・・・

記者:あまり良い印象ではないですねw

リリス:これはギャグですよ! ギャ・グ☆

記者:なんか文章力落ちましたか?

リリス:そう?

記者:前はもっと流暢でしたよw

リリス:そこは久しぶりなので許してくださいよww

記者:まあそれは置いといて。 復帰なさったきっかけはなんですか?

リリス:んー まあ今までスマフォのアプリを中心に遊んでいたんですが、なんか飽きてきたなと感じていて。

記者:それでモンハンに戻ろうと?

リリス:モンハンにー とは正直考えていなかったですね。 バラさんにVS誘われたってのが大きかったかな

記者:そんないきさつがあったのですね。 バラさん とは団員の白バラさんですか?

リリス:はい そうです。 まあ弟子と言ったほうがいいのかな? 引退前は僕の下で技術を磨いていました。

記者:クエストにはいきましたか?

リリス:ええ。 一番弟子の白バラ、2番弟子の飛鳥ぬんと一緒にクエストに行きました。

記者:久しぶりのクエスト、どうでしたか?

リリス:驚きが大きかったですね。

記者:驚きとは?

リリス:弟子の成長でしょうか。 2人とも少し見ない間に装備も立派になって、技術も上がっていましたねw 

記者:正直、抜かれた!なんて思いました?w

リリス:いやー そこはまだまだ青くさいところが残ってましたからw 詰めの甘さというかその辺が ねw   でもすごい心強くは感じましたね。

記者:良いお弟子さんをお持ちですね。 もう完全復帰ということでよろしいですか?

リリス:うーん 毎日とは言えないけれど、余裕あるときはインしたいなと。 でも以前と比べてガッチリできるかというとそうではないので、まったりプレイヤー?としてやっていけたらなと。

記者:また美味しいネタ持って来てくださいよ~?www

リリス:それが狙いかよーw スキャンダル好きなんだから~w

記者:頑張ってくださいね! これからも応援しています!

リリス:今週は韋駄天もありますし、華々しい復帰を果たしますよw 超苦手なフルフルですけどw

記者:結果を追わせていただきますね! 今日はありがとうございました!

リリス:あいあい。 記者さんも頑張ってくださいね! ではまた!


$Li’s-こんどこそ確定(マジで)




こんにちわー リリスです!!

BlogTOP画像もFF用に新調したので、FFのことでも書こうかなー

FFもかなりモチベ上がってきましたねー

ダンジョンがとにかく面白い!

初見のダンジョンはかなり緊張しますが、一度行けばなんとなく感じが掴めるので、2度目、3度目のダンジョンはかなり楽しみながらやれますねw

あとはあの待ち時間がなければいいのだが・・・

最近はダンジョン篭りっぱなしですねー

まだ行ってない場所も沢山あるので、色々回ったりもしていますw

雪の国とか機械都市?みたいなのもあってww

まだまだ先が長いなーと思いましたねー


あ FFはサーバー移動ができるようになったみたいですね?

フレさんがサーバー移動する!というので着いてこうと思っていたら・・・






行き先を告げずにどこかへ旅立ってしまいました・・・
$Li’s

一回どこどこ鯖にいくーと言っていたのですが、まったく思いだせず・・・

なぜか連絡も音信不通・・・

なにがあったのだ・・・



どうしたものか・・・
うーん・・・

さすがに一人だとモチベ保せそうにないし、誰か知り合いのいる鯖へーとも思っていますが

みんなバラバラすぎや!!!

みんなサーバーがバラバラすぎるwww


元紅蓮団メンツのサーバーか・・・ 國士FF勢のサーバーか・・・

モンハンプレイヤーが集まるサーバーもあるみたいなのですが、僕はあんまし面識ない方ばかりですし・・・

ンアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

マジでどうしようかしら・・・

フレさん!!(シロ)これ見てたら連絡くれええええ
$Li’s-こんどこそ確定(マジで)


こんにちは! リリスです!

いあー 最近は忙しいのもあってめっきりMHFGにインしていません・・・

FF14頑張ってます!!!!

MHでもフレであるシロさん

才能はあるとは思っていましたが、FFでの廃人っぷりがやばいです。

多分これ本気出せば白バラさんをも凌駕する廃人になれると思います。(頑張れ!)

FFの記事はまた今度書くとして、



FFのサーバーはANIMA鯖、アニマ鯖です!

一緒だよーって方いましたらぜひ連絡頂けたらうれしいですw



とまあそんな感じなのですが、韋駄天だけはきちんとやりましたよ!

統合後初の韋駄天ということでほぼ全サーバー対抗と同じ状況になりましたね・・・

単純計算でもソードクラスのハンターさんが9人、公式クラスが30人と世紀末感を感じていましたが・・・

ちゃっかりハンマー部門7位でしたー!

最終暫定6位だったんだけどなー

ハンマー部門はかならず最後に抜かれます・・・(仕事行け)ボソ


そしてそして今回から500位までの入賞者にもらえる「タンドレス」シリーズ

別にいらないけど、せっかくなので作ってみました!


っと思ったら・・・
$Li’s

エルペの毛皮

自慢じゃないですけど、僕これ一個も持ってなかったです
(画像は集めきった後)

しかも祭PでもNPでも交換できない( ;∀;)

しかたないので泣く泣く取り行ってきました。。。




おりゃあああああ!!!
$Li’s

ひーっひっひひいいい!!wwww
$Li’s

ひゃひゃひゃwwひーひゃっはyはやはあああwwwwww
$Li’s


これでもまだ足りない・・・


みんなでお昼寝。 かわいいw
$Li’s

みんなスヤスヤ・・・ エルペのかわいさは異常ですね(≧▽≦)


しかし僕の目だけは閉じていなかった
$Li’s

よいしょ
$Li’s



$Li’s

その瞬間はちょと閲覧注意になっちゃうので載せません。


ってな感じで完成はこんな感じ
$Li’s

なかなかいいですねえ

$Li’s
後ろの裾の柄もチャーミングですねw

この防具系のデザインは本当に好みだから、第1線で使えるのが出て欲しいですねー


はやくG3にならないかなー

G3はそこそこ楽しみですねー!
$Li’s


記者「えー ではインタビューの方始めていきたいと思います。」
   「本日大刀神を作成したリリスさんです! よろしくお願いします」

リス「よろしくお願いします」

記者「まずは大刀神を作成された今のお気持ちはどうでしょうか?」

リス「そうですね。 とりあえず疲れましたね」

記者「当初秘伝コース1回で作成すると言っていましたがその目標は達成されましたでしょうか?」
(※事前インタビューを行っています)

リス「その目標は達成できましたね。 なんとか期間内にって感じです」

記者「それは最速記録なのでは?」

リス「はい。初めての秘伝、双龍弓鬼同時でしたがあれは1年かかりました。次本格的に作り始めたアゲートは3ヶ月、エメラルドが1週間だったので今回の3日は最速ですね」

記者「大刀神、さっそく使ってみたのでは?w」

リス「いえ、まだ実戦では使ってないですね。 次のシャンティでデビュー、と考えています」

記者「実戦では使っていないということですが、完成にあたってなにか気付いた点とかありますか?」

リス「あー はい。 とりあえずゲージが伸びたなーっと。」

記者「ゲージが伸びた?w」

リス「はい。 下の画像を見てください」
$Li’s
リス「大秘伝には匠効果があるのですが、上が刀神の状態、下が大刀神の状態ですね。」

記者「匠効果で隠れた紫ゲージが出る武器があるという情報ですが、そういった武器もお持ちになられてますか?」

リス「まあいくつかは所持していますが、今持っている太刀の主力は玉鋼かG級フルフル太刀なので。」

記者「あまり意味がないのでは?w」

リス「そんなことないです。ゲージが伸びます(おこ)」

記者「なるほど、切れ味が落ちにくくなるのはいいことですね」

りす「ええ、そのために作ったようなものですから・・・ その代償もかなりありましたが・・・」

記者「代償 と言いましたが、大刀神完成でなにか失ったものというのが存在するのでしょうか?」

リス「かなり多くのものを失いました。 まずはゼニー。 現在数千ゼニーしか残っていません」

記者「秘伝作成にはお金がかかりますからね。 しかし今はGゼニーが主流、あまり関係ないのでは?」

リス「装飾珠の入れ替えができない状態ですね」

記者「それは大問題ですね。 ゼニー集めをする予定とかありますか?」

りす「今のとこないですね。 しばらくは珠の入れ替え無しでやってこうと思います」

記者「それはハンター生命に関わる問題では?w」

リス「気にしないですね。 普段から珠が間違ってたりしていても絶対に変えたりはしないですね。」

記者「そうなのですか・・・ 他にはなにか失ったものありますか?」

リス「ヒトトシテノソンゲン」

記者「はい?」

リス「いえなんでもないです」

記者「では最後に大刀神完成の今のお気持ちを漢字一文字でどうぞ!」

リス「喜」

記者「・・・すばらしい一言ですたっ」

リス「噛んでますよ(ボソ」

記者「はい?」

リス「噛んでますよ」

記者「は?」

リス「噛んでますよ!!!」

記者「噛んでないですよ?」

リス「ですたって噛んでました!」

記者「噛んでないですよ」

リス「なんでww 噛んだでしょw」

記者「いえ 噛んでないですよ」

リス「噛んだ」

記者「噛んでないです」

リス「もうやめて」

記者「噛んでないですよ」

リス「わかりました」

記者「かんdねいでしぃお」

リス「怖いよ」

記者「かんdねあいさyし」

リス「怖いですって!!」

記者「噛んでなしだしアアsあs」

リス「kぢあsんだぢ」

記者「jぢjdじゃいjだlkcアアアアアアアアアアああああああああアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

リス「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
$Li’s


こんばんわ!

お久しぶりですww リリスですww

いあー ね

更新何ヶ月ぶりでしょうか。

実はブログのIDとパスがわからなくなりログインできませんでした。

今までねー ログイン画面に常にIDパスが打ち込まれた状態になってたのですけど、

それが消えちゃって。。。

ようやくパス思い出してログインできましたよーww

いやはや長かった。


それはそれとして最近はですねー

軽ーーーーい感じで相変わらずMHFGやってます。

なにやらねー コンテンツが増えすぎちゃって

僕みたいなライト勢にはとてもとても・・・(;つД`)

随分とプレイヤー数が減っていますしねー

僕もフレさんが大分消えていきました。

韋駄天勢もそこそこ消えてしまったのではないでしょうか・・・(これはチャンスだな)

そだああああああ

韋駄天ね韋駄天
$Li’s

やってみましたよー モノブロス。

前回、前々回はちょとリアル忙しかったり、シャンティ来てたりでほとんどできなかったので

久々に頑張れました(`・ω・´)

まずは國士団天勢の皆様、韋駄天お疲れ様でしたーっ!

最終暫定が1位ということで、初の1位がほぼ確定ですね

おめでとうございます!!ぱちぱちぱちぱち

やりたかったなー 団天。

準備してたのになー 団天。

待機してたのになー 団天。

バラさん|д・)ヤッテクレタナ


そしてそして個人韋駄天

ハンマー部門
Time:1'15"66で最終暫定8位でしたーー!

これで2回目の公式入賞となりますо(ж>▽<)y ☆

いあー ついにハンマーで入れましたわー

一番やり込んでる武器で入賞できるのはとてもうれしいですね。

しかしながらね!!!

最終暫定8位から最終結果10位以下に落とされてたことなんて3回もあるので!!!!!!!!!!!
ぶっちゃけほとんど期待していませんwww

ハンマー部門は最終日に抜かれること多い気がする

ニートガオオイノカ?

ごほんごほん(´>Д<)з


まあ久しぶりに楽しめたのでよかったですw

今日はこのくらいにしときましょうかねー

全然更新してなかったのに、未だに300くらい閲覧数があったのが驚き。

誰が見ているんだー!!

まあステコメでね
$Li’s
宣伝もしているのでねwwwww

書きたいこと溜まってるもんなー

少し不定期に更新していこうと思います。

ツイッターとの連動もね、してみようと思います!

なんと僕がブログを更新するとツイッターでお知らせしてくれる便利な機能ネー!

これからもLi'sをよろしくお願い致します(ノω・、)