車中泊で能登半島 3日目 | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ


車中泊で能登半島



3日目!



道の駅 食祭会館からスタート!




朝から街はお祭りムード




この日は、道の駅に



でか山がやってくる!




という事で




うちの祭男が朝から



何やら騒がしいです(^^)









その祭男、うちの旦那様ですが




ホントに、お祭りが大好き





車中泊で各地のお祭りに




乗り込んでいくのです!



今回は七尾市にやってきました







こんなデカい奴が



近くをスゴイスピードで



通り抜けて行くんです!





もちろん



飛び入りで引き手にも参加




ゆっくり歩いて引いてるのではは無く





ガチで走ります!




こんなの初めて〜





お祭りの後は



日本海の幸をたらふく頂きます!










で、道の駅を離れ




さらに食べ歩きへ









1時間かけて



宮本水産を目指します!!











机の上には



軍手とナイフ!








さて!



戦闘開始!



牡蠣をこれでもかって程食べます












生牡蠣も!!



私、過去に飲食の部門に


いたことがあったのですが




10年間、牡蠣禁止だったんですよね



料理する側で無く本社に缶詰の事務職なのに



禁止食材が指定されていました(-_-;)







なのでずっとテレビで見て行きたかった




このお店にやっと来れました!!








死ぬ程食べてやる!!













死ぬ程食べた後は




能登半島を抜け出し





芦原温泉へ




芦原グランドホテルで




お風呂を頂きます。









近くの老舗旅館べにやが火事という事で




辺りは、消防車と焦げ臭い匂いで




包まれていましたが



ゆっくりお風呂に入れたので幸せです。




ここの泉質は



弱アルカリ性という事で



美肌効果が期待できる!




1日目のねぶた温泉には敵わないけど



いいお湯でした〜







こんな感じで3日目終了









近江まで南下し




明日朝は彦根城を目指します!






続きはまた明日〜












明日は早朝会議だから




朝6時半には家出ないと!




では、おやすみなさい💤