美しい罠 第22話「告げ口」 | ひびこれ。ーただ今「美しい罠」に暴走中ー

美しい罠 第22話「告げ口」

(おバカすぎる)敬吾をギュッと



抱きしめてあげたい( ´Д⊂な、



美しい罠 第22話「告げ口」




今回は、公式サイトの情報を踏まえて書きますので、

ネタバレ的なことがあるかもしれません。




まず前提として、


・尚美の死。


これは、確定なんでしょうか?


本当に、「尚美は死んだ」という設定なら、知らせに来た警察の口から

「お亡くなりになりました。」とでも言わせればいいんですよね。

なのに、警察が言うには尚美は「意識不明の重体」。

そして、槐が病院まで出向き、槐の口から尚美が「死んだ」ことが

みんなに伝えられるわけです。事実として。


こんな回りくどいことをする必要があるんですかね・・・。

本当に、亡くなったのなら。。


真実を知るのが、槐のみっていうのが、どうも、ひっかかるんですよね。


それに、いくら槐がダーティーヒーローという設定であっても、人が

一人自殺しといて、敬吾に対する切り札になる、と笑い転げられるほどの

神経はないと思いたい。



あと、もうひとつひっかかるのは七咲友梨さんの公式インタビューですかね。

なんか、まだ出番、ありそうなんですけど(´∀` )



敬吾の子供を生んで、再登場しそうだ・・・。




・包丁を抜く岩田さん


「もし、親なら相手の男と刺し違えてやるね。」


怖かったよ、岩田さん( ´Д⊂


ひと癖もふた癖もある登場人物の中で、一番安牌マトモに思われた

岩田さんですが、やっぱり一筋縄ではいかないようで。


公式の人物紹介に突如として付け加えられた一文


「過度な飲酒のせいで別れてしまった音信不通の妻と娘がいる。」


その娘が、尚美とか、言わんといてくれよ・・・( ´Д⊂


でも、公式にこう書かれているということは、何らかのストーリーに

絡んでくるんでしょうな。


彼が、もし、憎しみのあまり、包丁を持ったとき、その先にいるのは

果たして誰なんでしょうか。






「類子ならどうする?男にだまされたとわかったときは。」

「自分を絶つか、それとも、相手を絶つか。」

「そんなことご存知でしょ。私はとっくに25は超えてます。」



笑顔で言うあたり、さすがねーさんです。


類子にすっかり骨抜きにされている不破じいは、

「俺はお前の手にかかるなら本望だ」

などと健気なことを言っちゃいます。


うん、あのね、残念ながら

だまされても、類子はあなたを手にかけないと思うよ。

ぶっちゃけると、そこまでの、愛情がないと思ふ(´∀` )


槐に裏切られたら、どうなるかは知らないけど(笑)


あと、遺産目当てに、手にかけることはあるかもしれない。


・・・。


かわいそうな不破じい( ´Д⊂


類子ねーさん、どうせなら、不破じいの人生が終わるその瞬間まで、

そのまま、だましてあげていてください。




「あまり、俺を甘く見ないことだ」


類子の勝手な行動を牽制する槐。



槐様キター(´Д`;)ハァハァ


前話から、飛ばしすぎですよー(´Д`;)ハァハァ


類子の顔を自分の方に向けさすとことか、ヤバイくらいに萌えます。

そして、ヤバイくらいに痛い( ´Д⊂


だって、あれ、一度、愛しかけた女にすることじゃないですよ、ホントに。


ただ、類子は確かに槐を甘く見ていたのかもしれないけど、

最初に、類子を甘く見ていたのは槐の方。


あんたら、どっちもどっち(´∀` )





類子に書かせた遺産放棄の誓約書がただの紙切れだと知った敬吾。


「あなたは世間知らずのお坊ちゃまだ。」


視聴者の誰もが思っていたことを、すんなり口にした川嶋さん。

なんて、おいしい役なんだ・・・。


この人、こんなに出番あっていいんだろうか、脇役なのに・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

と、萌えまくってる管理人は川嶋さんにもうメロメロです。



「社長とは器が違いすぎる・・・。」


うわ、きっつー。。


かにその通りではあるけど(笑)


敬吾、アンタの親父は一代で莫大な資産を築いた、ある種の天才なんだよ。

すごすぎるんだよ。

一緒な土俵で戦おうとしちゃ、ダメだよ( ´Д⊂



予告。

本編より萌えました。

たぶん、明日は


敬吾祭り、か、


槐たんキス拒否られ祭りだと思われます。



乞うご期待(笑)



ところで、槐に死亡フラグが立ったような気がするのは

気のせいですよね?ね?


誰か、気のせいだと言ってくれい( ´Д⊂