スプリングバレー | BJ-M

スプリングバレー

ま、起き抜けに飲む生ビールは
抜群って事ですよ(^_^;

BJ-M-w014

今日のブランチは
キリンビール生麦工場敷地内にあるミニブルワリーでのみ生産されている
「スプリングバレー」という名のビール。

飲みたかったら生麦まで行かなくちゃいけないワケで、
ビーラーの私には飲んだ後の足の心配で、ここ数年飲めていなかった。

が・・・

何故か・・・・


桜木町で飲む事ができるのだ(^_^)



そりゃ・・・
飲むでしょ。

当たり前に飲むでしょ。

絶対、飲むでしょ(^_^)



という事で飲んでみると・・・

うん?

こんな味だっけ??


と、若干イメージの違いがある。


でも、素性の良さはやはり見えてて、
ひょっとしたら、桜木町に届くまでの時間差のせいか、
もしくは出来たてではない・・せいなのかも。


でもね
やっぱりね

美味いんですな、これが(^_^)



という事でつまみは
コイツ。

BJ-M-b1362

シェパードパイ

要はミンチ&タマネギを炒めて味付けした具の上に
マッシュポテトを乗せてオーブンで焼いた物。

本来派羊肉のミンチを使うんだけど、
イギリスの家庭料理においても平気で牛肉が使われてたりするようで、
日本のパブで出てくるものは、
かなりいい加減な感じ(というか自由なレシピ)で出て来るような気がしている。

だから、こんなに小洒落た感じで出て来るとは思わなかったけど、
ビールには合うんですな・・・これが(爆)


という事で、
本日も頑張って仕事しますかね(^_^;


ごちそうさまでした。



63点






あ・・・

ちなみに今日は、
横浜は花火大会です。

中途半端な天気だけど
綺麗に上がって欲しいな・・・と思います。

が・・・

お願いが1つあります。



自分の出したゴミは、
自分で持ち帰って、処理してください。



自分にとってはちょっとした量でしょうが、
もの凄い数の人が、数少ないゴミ箱に捨てていくと、
間違いなく溢れます。

そして溢れたゴミは、
さらに多くのゴミを集めるのです。

ここに捨ててあるから、
一緒に置いておけばいい・・・と。






で・・・

こんな姿に・・・











BJ-M-6241



よろしくお願いしますm(__)m