スムースチワワの「ティンキー・ウィンキー」と
ポメチワの「ブラウニー」の日常、 そしてたまに私の独り言です。

気軽に気楽にコメントなんか残してくれると嬉しいです♪(≧∇≦)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-25 11:59:31

19日のキャットショーでリコちゃんパン。

テーマ:ブログ


先週の日曜日も
ロッタのキャットショーに行きました。

今日はキャットショーでの出来事を。

前回に続き、今回も
ロッタのブリーダーさんと
ご一緒させて頂きました!

セルカークレックスの
リコちゃんとunikaちゃんと一緒です。


ショーの時は、朝ごはん代わりに
妹の分と自分の分のパンを
焼いて行くのですが

今回は、いつもお世話になってる方にも
おすそ分けしました(・∀・)

今回は、ちぎりパン。



{6CFBFCD3-1BC8-4626-A695-40E8C84F31B0:01}


上からチェダーチーズ、
こんがり焼きチーズ?
チョコ、あんこが入ってます。


{AC2BFDF5-1101-4BA4-8EEB-CF9021767821:01}


顔は、下の方で書き疲れてしまって
1番上は手抜きの目と鼻だけの猫。
2番目は頑張ったけど難し過ぎて
半ベソで書いたノルウェージャン。
3番目はブリーダーさん宅の
ロッタのおじさま、リコちゃん!
4番目はロッタンです。



{51CE31EB-2FE6-4189-95EF-9862BD30E659:01}



眉毛がポイントのリコちゃん、
似てるかな?!



{EBA55CBD-E9C6-4A05-82BC-0B687AB29909:01}


リコちゃん、気に入ってくれるかな?



{7093A238-1C52-445A-BFFE-F21757D062F8:01}


まぁまぁを頂けるなんて
嬉しい限りです(≧▽≦)




そして、その日はロッタの1歳の
お誕生日だったんだけど
皆さんにお祝いして頂き
本当に感動の祝・1歳DAYでした!

その様子はまた今度(*゚ー゚*)







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-04-17 21:14:27

お尻をくっつけて。

テーマ:ガチャピィとムックムク

最近は雨が降ったり、雨が降ったり
やっと晴れた!と思ったら
また雨が降ったりの連続で
夜は寒い日が多い。


私が寝支度をしていると
ベッドの上のブラウニーが
眠るスペースで
2人でお尻をくっつけてゴロゴロ( ´艸`)


{67E64269-A8E3-410E-8C89-647416D9FDF0:01}



かわいいなぁ。


昨日のみかんちゃん依頼
お猿さん、お猿さん…
と頭の中を猿が頭の中を巡ってたけど
見た目が人間に近い分、
お別れの時の辛さが半端ないと
経験者が言ってたとの事で
なるほどなぁ、と。

犬だって同じ気持ちで辛いけど、
なんか妙に納得。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-16 16:54:30

善光寺。

テーマ:ブログ

善光寺が7年ぶりのご開帳とのことで
今日行って来ました。


{32794C0A-53D5-49CB-A66F-8BD32429F136:01}



7年前もニュースで見て、
行こうと思ってたのに行けず
今年やっと叶いました!



{C9E00D68-9E43-4EAE-A761-C39CE683139C:01}


この回向柱は前立御本尊様と
結ばれていて
この柱に触れると如来様と
血縁されるそうです。


もちろん触りました!

柱の次はいよいよ御本尊様!!
だけど写真撮影禁止です…

とても綺麗でした。
天井には鳴き竜もあり
手を叩くと龍の鳴き声が響きます!
とてもマネができない声でした。


そのあと、御本尊様の真下につながる
戒壇めぐり。

心の字をかたどった暗闇の通路を歩き
手探りで御本尊様の足元にある
「鍵」を探し
その鍵に触ると御本尊様と縁が
結ばれるそうです。

とにかく真っ暗で
ここを周ると生まれ変われるそうです。
そして、寿命が75日増えるとのこと!

私達は通されるまま入ったので
鍵の存在すら知らず
出てからスタッフの方に聞き
もう一度、入らせて頂きました。

なので2度生まれ変わりました(笑)

前を歩く人も見えない
暗さの通路は
産道のような、
辛い時の人生のようにも思えて
出口の明かりのありがたさと言ったら!




そして、参拝を終え外へ出ると
なんとモンキーが!!


{EE09FAE2-EC19-423C-824F-5A92D3F7FF9D:01}


静岡のみかん畑で捕まえた
みかんちゃんだそうです(≧▽≦)
ほんとかな(笑)
Tinky-Winkyと同じ8歳!

私、こんな可愛いお猿ちゃんに
会ったの初めて!


{C761D6A9-8C91-49ED-AF97-A3A0B92AC7C6:01}


一緒に写真を撮らせて頂いたのですが
手!私の腕の上に乗せてる!!
体も私に寄りかかってる!!!


帰宅後も一緒に撮った写真見ては
ニヤニヤしてます。

本当に本当にかわいかった(〃∇〃)

私もみかん畑に
お猿さん捕まえに行きたい
衝動にかられます(≧▽≦)









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。