東京カリ~番長 | 雑誌ビズ・スタイルBIZSTYLE-blog

東京カリ~番長

みなさま!


東京カリ~番長ってご存知でしょうか?


1999年に結成された出張料理ユニットの名前なのですが、その調理担当でいらっしゃる水野仁輔さんに、先日、美味しいカレーを教わりました!


もちろん、次号の「ビズ・スタイル」の取材&撮影で、です・・。


E子もかなりのカレー好きで、カレールーではなく、カレー粉を使って作るのですが、「もっと美味しくなるはず。なんか物足りない」と思っていました。


そのワケが、この取材&撮影で分かりました!ニコニコ


その秘密は玉ねぎ、にあります。詳細は次号のビズ・スタイルをご覧あれ!(ゴメンナサイ・・・・・・・)


それにしてもおいしすぎて、ブログ用に写真を撮るのを忘れちゃいました(;^_^A。


それと水野さんの本「カレーライスの謎」も読んだのですが、日本のカレーは素晴らしい!!


インド人やフランス人も「美味しい」と言うらしいです。


なんだか、日本人として誇らしいですよね得意げ


ちなみにインド料理としてのカレーは、日本人からするとコクが足りないそうです。


でも、そのインド料理が劣っているわけではなく、ようは好みの問題。


味の濃さは、好みや習慣が大きいなぁと思います。