みなさんこんにちは!大須賀祐です。 | 日本ビジネススター養成協会のブログ

みなさんこんにちは!大須賀祐です。

みなさんこんにちは!大須賀祐です。


日本ビジネススター養成協会のブログ-大須賀さん


東京は、昨日すごい雪だったらしいですね。


会津人の私にとっては、冬に雪が降るのはごくごく

あたりまえですが都会の人には驚きでしょうね。



昨年来話題になった 「仕分け」


いろんなところで影響がでてきています。



たとえば、私は財団法人 海外職業訓練協会の国際アドバイザーに

なっているのですが、ここの地方事務所が全部3月をもって閉鎖になります。



地方事務所といっても、仙台、大阪、福岡、東京ですよ。

日本の大中心地なのにもかかわらず。



これが、全部閉鎖になるのです。

残るのは、千葉の本部だけなのです。



この財団には、800名を超すアドバイザーが、います。

ここでの職務で生計を立てている人もいます。



それが、一気に奪われるのです。



そしてこの現象は、これだけではありません。



各団体、各企業までが、本来重要であるはずの研修、勉強、指導などに

かかる経費を削っているのです。



コンサルタント、士業、特にこういった団体を頼ってきた地方の方々にとっては

今後は、もっともっと厳しさを増すことは、容易に想像できるでしょう。



もう自分自身の足で立つしかないのです。

自分のブランドをたて、自らの力でクライアントを引き付けるしかないのです。



あなたは、どう思われますか?

一緒に考えませんか?



今日も最後までありがとうございます。

また来週の月曜におあいしましょう。