緊急セミナー 「御社は、来年からの販促対策は用意出来ていますか?」
この1年の活動から販促に役立つ内容を吟味して、
緊急セミナー 「御社は、来年からの販促対策は用意出来ていますか?」
を開催します。
このセミナーの販促対策のポイントは3つ。
一つ、コーホート(世代別、年齢別)のマーケティングに取り組む
二つ、他社とのビジネス交配に取り組む
三つ、思考し実践する
これは、セミナーで発表します。
世代別のマーケティングを学びたい、コラボレーションの手法を学びたい。
このようなご要望をいただいた事から、年末ではありますが、来年の事業活動に向けた緊急セミナーを開催する事を決めました。(博多でのセミナーがとても好評でした。福岡の西日本新聞にも取り上げられたほどです。)
セミナー内容
プロローグ
ビジネス交流会ではイノベーションは起きない。
ビジネスイノベーションは、ビジネス交配から起こるのです。
1.マーケティングを理解しよう
・事例を用いたマーケティングのワークショップでマーケティングを理解。
・自社のマーケティングはどうなってるの?
・今、マーケットがどうなっているのか知っていますか?
2.こうすれば顧客は増えます。
・ポイントシステムの上手い導入方法
・効果を上げるDMを考える
・ハイブリッド農耕型販促システムを導入する
3.コラボレーションを事業に組み込む。
・なぜ、ユニクロはコラボを行うのか?
・ビジネス交配を学ばないとイノベーションは起きない。
・コラボレーションを実践する会社が成長する。
この内容は、今年、やま総研が行ったセミナーを凝縮したものです。
商店街活性化の取り組みで成果の出た手法、金融機関主催のセミナーで好評だったコラボ思考、商工会議所補助員研修会で好評だった事例ワークショップ、博多駅周辺のホテル支配人が集う勉強会で評価の高かったマーケット理論。
来年早々に、某テレビ局の社内研修や金融機関の顧客向けセミナーでも実施する内容です。
やま総研が行う今年最後のセミナー。是非、受講を検討してください。
詳細です。
日時:平成22年12月16日 木曜日 午後の部 14:00~16:30
夜の部 18:30~21:00
場所:山口市熊野町1-10 NPYビル2階 会議室
受講料:7,000円→皆様の来年の飛躍を期待して、特別料金 5,000円(税込)
募集定員:各時間 8名
夜の部終了後、有志で懇親会をしたいとも思います。
お申込み:お名前、連絡先、ご希望時間を記入され、biz@bizpro.jp まで
ご返信ください。