2010-12-04 14:21:09

緊急セミナー 「御社は、来年からの販促対策は用意出来ていますか?」

テーマ:メッセージ

この1年の活動から販促に役立つ内容を吟味して、

緊急セミナー 「御社は、来年からの販促対策は用意出来ていますか?」

を開催します。

このセミナーの販促対策のポイントは3つ。

一つ、コーホート(世代別、年齢別)のマーケティングに取り組む

二つ、他社とのビジネス交配に取り組む

三つ、思考し実践する


そして販促対策に向けての3つの秘策。

これは、セミナーで発表します。

世代別のマーケティングを学びたい、コラボレーションの手法を学びたい。

このようなご要望をいただいた事から、年末ではありますが、来年の事業活動に向けた緊急セミナーを開催する事を決めました。(博多でのセミナーがとても好評でした。福岡の西日本新聞にも取り上げられたほどです。)

セミナー内容

プロローグ

ビジネス交流会ではイノベーションは起きない。

ビジネスイノベーションは、ビジネス交配から起こるのです。

1.マーケティングを理解しよう

  ・事例を用いたマーケティングのワークショップでマーケティングを理解。

  ・自社のマーケティングはどうなってるの?

・今、マーケットがどうなっているのか知っていますか?

2.こうすれば顧客は増えます。

  ・ポイントシステムの上手い導入方法

  ・効果を上げるDMを考える

  ・ハイブリッド農耕型販促システムを導入する

3.コラボレーションを事業に組み込む。

  ・なぜ、ユニクロはコラボを行うのか?

  ・ビジネス交配を学ばないとイノベーションは起きない。

  ・コラボレーションを実践する会社が成長する。

この内容は、今年、やま総研が行ったセミナーを凝縮したものです。

商店街活性化の取り組みで成果の出た手法、金融機関主催のセミナーで好評だったコラボ思考、商工会議所補助員研修会で好評だった事例ワークショップ、博多駅周辺のホテル支配人が集う勉強会で評価の高かったマーケット理論。

来年早々に、某テレビ局の社内研修や金融機関の顧客向けセミナーでも実施する内容です。

やま総研が行う今年最後のセミナー。是非、受講を検討してください。

詳細です。

日時:平成22年12月16日 木曜日 午後の部 14:00~16:30

                 夜の部 18:30~21:00

場所:山口市熊野町1-10 NPYビル2階 会議室

受講料:7,000円→皆様の来年の飛躍を期待して、特別料金 5,000円(税込)

募集定員:各時間 8名

夜の部終了後、有志で懇親会をしたいとも思います。

お申込み:お名前、連絡先、ご希望時間を記入され、biz@bizpro.jp  まで

ご返信ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bizproさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。