板野友美の涙に思う | 大阪の中小企業診断士 柳瀬智雄のノート

大阪の中小企業診断士 柳瀬智雄のノート

大阪の経営コンサルティング会社「株式会社ビズパワーズ」を
経営する中小企業診断士 柳瀬智雄のブログです。

まず最初にお断りしますが、私はAKB48のことはほとんど知りません。

 

ただ娘が好きなのでよく歌を耳にします。彼女は板野友美さんが一番お気に入りなので名前を覚えていました。

 

どうやら昨日「総選挙?」の開票が行われたそうで、東京では号外も発行されたとか。。。

 

インターネットのニュースで結果が発表されていたのですが、板野さんのランキングが大幅にダウンしたようです。

 

で、板野さんはその結果にコメントをした後、涙が止まらなかったそうです。(おそらく悔しくて)

 

いいですねえ。

 

最近の若い人は冷めていて、感情表現も乏しくて、と言われています。

 

確かにそんな気もしていたのですが、板野さんは我慢できずに泣いてしまうほど強い意志を持って活動しているのでしょう。

 

昔の発想だとみっともないってことになりそうですが、私はなんとも頼もしいものを感じました。

 

「いやいや違うんだよ」

 

というAKB48にくわしい方のコメントがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

ちなみに、わたしは板野さんのことを

 

「ともちー」

 

とよんで、娘に

 

「ともちん!」

 

といつも訂正されています。

 

------------------------------------------------------


組織力強化のビズパワーズ