今日もとても暑い日でしたね。


暑い中ではありますが、今週も振袖の練習をしてきました。


2回目ですがやはり袖の長さの前に手が上手く回らず、四苦八苦しました~


相変わらず辛い。。。。


ただお教室へ行くのに自分で着物を着付けるのですが、その着付が大分上手くなったとお褒めの言葉をいただき嬉しかったです。 ニコニコ


人間やればできる♪ 


ここまで来るのに何ども「もうだめ~」「挫折感を感じる~」と周りの人に言いまくっていたのですが、何か進歩はあるものですね~ドキドキ


「着物を肩にかけるとなんだか華やぐでしょ?」


と先生。


そういわれてみると着物美人達はふんわりはんなり(優しい)感じで独特の魅力がありますよね。


好きな着物美人は高島礼子さん。




着物の着こなしとやわらかい笑顔が本当にうっとり。


表情が洋服の時よりやさしい感じがしてなんともいえない艶がありますよね。


吉永小百合さんも好きですー




吉永さんの着物姿はなんだか幻想的です。

いくつになっても女性らしい美しさにはっとさせられます。


ラブレを飲んで将来に備えないと!という気分になります。(笑)


そんなこんなで日本女性を美しくする着物マジック。


あやかって私も素敵な表情ができるようになれればいいなと今日もまた精進してます。