今日も穏やかな日和でしたが昨日ほどの温かさはなく気温は低めです。光の温かさとは裏腹に風がまだまだ冷たく感じます。

 どうやら今年も嫌な花粉が飛び始めたようで、花粉症の人にとってはつらい季節になりますね。幸いにも主はまだ大丈夫のようです。

 このところFBを見ているとあちこちで窯が焚かれているようですが落柿窯でも近いうちに2回目の実験窯を焚く予定です。頑張りましょう。。。

  さて、今日の話題は備前焼の魅力の一つである灰被りの作品。ずっと以前にいただいたこんな灰被りの徳利が出てきました。これに拙作のぐい呑みを合わせるとこんな酒器セットができましたよ。でも、、、これでお酒が呑めるのでしょうか???