今日、陶遊の最新号が届きました。この雑誌でも昨年末の「なんでも鑑定団」で放映された曜変天目が話題に取り上げられています。はたして決着はつくのでしょうかね。。。

 

 

 ところで、今日展示室で旧作の種壺を見つけました。主が陶芸を始めた頃、友人の登り窯で焼いていただい拙作です。すっかり忘れていましたが胡麻が綺麗で良い景色です。塗り蓋を合わせると種壺水指として使えそうですね。

 

 

 今日は冷たい北風が強く吹いて冬に逆戻りしたような寒さでした。ほとんど日替わり天気で寒くなったり暖かかったりです。体がついていきません。体調管理が大事ですね。明日はいつもの病院の診察日。さあ、どうなっているでしょう。

 

 今日も割り木シリーに挑戦。今日造ったのは花生け。。割り木シリーズもこれで3つ目ですがまだまだ先は長いです。