リフトアップ小顔・ブライダルエステ'ビゼン' 沖縄那覇・青山・愛知

サロンお得な情報・口コミ・体感型スキンケアセミナー情報配信 & ’美+食+癒’ときどき店長オーナー気まま語録


テーマ:
今日はビゼン定休日なので
わたくし店長オーナーの語録からくもり


みなさまおはようございます
いかがお過ごしですか晴れ


さて近年、給食にアレルギー表示をしたり

購入する食材にもほぼ記載がされるようになっています。


幼少期の私の頃には、まったく考えられないことでした。




農林水産省からアレルギー表示について明記を改めて見ると

かわいい子どもに気楽にお菓子を与えることは恐ろしくて出来ませんしょぼん



夏に欠かせない麦茶だって、ある子にとっては、命を危険にさらすことになるなんて。



なぜ、こんな重い記事を書いているかと言いますと・・・




個人的ですがさいきんお菓子作りの動画を楽しみにみていて

バター、乳製品を一切使用せず、お菓子を作っている動画が目に留まったことから

今、この語録を書かずにはいられなくなったからです。



子どもがいる親なら注意すると思いますが

改めて大人の私たちの再確認になりますように。



アレルギーを引き起こすとされている食品類。

えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生 


さらに


あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、

牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、

まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン


(※ごまカシューナッツが、平成25年9月20日に新たに追加されました。) 



上記、農林水産省  >>> アレルギー表示  より。




そこで、たまたま見つけた ’卵、乳製品を一切使用しないお菓子’


を作って配信するYOU TUBEを貼り付けます。


メレンゲを作るために卵白を使わず、あるもので代用目


6分くらいすると

「あるもの」でメレンゲを作りはじめる画像になります↓


レモンメレンゲタルト  >>> Peaceful Cuisine




 


信じられない知らなかった御菓子作りの知恵。


他の画像では、生クリームを作るため、変わりに’ソイミルク(豆乳)’を使用しています。


ふわっと生クリームには、乳製品、という常識でしたが

豆乳で出来た生クリームが売られていること、みなさまご存知でしたか?



他にもPeaceful Cuisineさんの動画で改めて学んだ


・レンジを一切使用しない。

・砂糖は御菓子作りに必須のグラニュー糖や上白糖を一切使用せず、キビ砂糖やメイプルシロップ。

・バターの変わりに、カカオバターを使用。乳製品で出来たバターは一切使用せず。

・もっちり感出すために、米粉、葛粉など

・ゼラチンの変わりに、愛玉種子、タピオカパウダー、寒天など。



すごいな!!


言葉が出ませんが、いつか作ってみたいと思います。

どんなテイストがイメージ出来ないなあ。。。






さて、先日は久しぶりのホムパへ参加星
愉快な友人たちとの晩餐でした。


今回のテーマは「一人1品持ち寄り
前菜、メイン、煮物、麺やパン、デザート



私は、トマトのマリネとマッシュポテトを作りました。
それぞれ担当を決め、ご馳走が並びました。


さらに飛び入り参加の方が、豪華な刺身盛りやサラダを差し入れ。



ビールやワインを片手に大合唱のカラオケ大会笑


クラッシックな店内は大賑わいになり、瞬く間に明けていきました。
素敵な時間を有難うございます星


それではどなたさまも、健やかで笑顔絶えない毎日を過ごせますように流れ星
















** * * * * * * * * * * * * * *

それぞれアイコンをクリックすると詳細へ飛びます。





       




       


       


   


ビゼン公式LINEが出来ました ひらめき電球

予約に便利です

友だち追加数  



にほんブログ村  

ぽちっと宜しくお願いします(*゚.゚)ゞ


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ

ビゼン那覇サロンです。



本日はビゼン、定休日。

明日は通常通りの定休日なので

2連休となります。



沖縄の今は、はい、蝉が大きな声で合唱中ハチ

風邪を引かないよう夜中は冷房を切っているので

今朝も汗だくで起床する、そんな沖縄ですニコニコ


image


個人的ですが

今夜はホームパーティへ行ってきますクラッカー


お仕事の方もお休みの方も

どなたさまも素敵な一日をお過ごしください~















** * * * * * * * * * * * * * *

それぞれアイコンをクリックすると詳細へ飛びます。



 



 



ビゼン公式LINEが出来ました ひらめき電球

予約に便利です

友だち追加数



にほんブログ村

ぽちっと宜しくお願いします(*゚.゚)ゞ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

ビゼン那覇サロンです。


沖縄で車を運転していると

image さいきん頻繁に見かけるようになった


「外国の方が運転しています」ステッカー。



突然進路変更をしたり、無理な割り込みをしたり。


ぶつかりそうになったこともあるほど

けっこう強引。


さいきんでは中国の方のレンタカー利用が増えているそうです。



image



お国が違えば交通事情が違いますから

どなた様も安全な運転を車













** * * * * * * * * * * * * * *

それぞれアイコンをクリックすると詳細へ飛びます。



 



 



ビゼン公式LINEが出来ました ひらめき電球

予約に便利です

友だち追加数



にほんブログ村

ぽちっと宜しくお願いします(*゚.゚)ゞ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。