楽天の三木谷社長に学ぶ仕事、生き方に対する姿勢 | ITビジネス、マーケティングで飛躍

楽天の三木谷社長に学ぶ仕事、生き方に対する姿勢

ちょっと、別件で楽天の三木谷CEOについて調べていたら、成功の秘訣というか、仕事に対する姿勢が非常に見えてきた。


今回参考にさせていただいた記事。ありがとうございました!
 ※トラックバックさせていただきました。(不都合ならお消しください)
ハーバード留学記
ハーストリー社長のブログ 日野の思いつき日記


要約すると、

●非常に謙虚
 誰に対してもお酒を注ぎに行く謙虚さ、誰の話でも本気で聞く丁寧さ


●圧倒的な行動力
 どんなビジネスプランもほとんど実行可能段階まで行動している


●緻密な計画
 上記と重複するが、どんなプランでも実行可能段階まで計画済み


●徹底的にやり抜く自分への厳しさ
 100%の努力をするまで徹底的にやり抜いている。凡人の97%では終わらせない。


●地道な活動を徹底
 創業時には、今までのエリート街道と正反対の地道な努力もやれる



とにかく、本気、妥協なし、謙虚、計画、実行、を100%でやるということか。


正直、どれも実現できていない自分がいる。恥ずかしく、情けない気分になる。
今日をスタートにしてやるしかない、と手帳の行動規範のページに記載し、決意した。