1000円カット美容師の独り言(カットファクトリー恵比寿店スタイリストリレー日記) | 1000円カット 美容師の独り言

1000円カット美容師の独り言(カットファクトリー恵比寿店スタイリストリレー日記)

平素よりカットファクトリー恵比寿店をご利用戴き、誠に有り難うございます。お陰様で今年で7年目となりました。夏休みも終わり心も体も切替える頃、ヘアスタイルを整えるために1000円カットをご利用下さい。全員美容師の恵比寿店が100010分という時間制限なくご満足いただけるヘアカットサービスを致します。
場所はJR恵比寿駅の東口より徒歩1分。住所は渋谷区恵比寿1-9-5 EBISUマルトビル2階です。昭和信用金庫の斜め前、ラーメンの店「光麺」の隣。
営業時間は、土日祝10時~20時、平日10時~21時まで。1/1-1/3以外休みなし。

8/26 こんにちは。もう学校が始まっているところがあるみたいですね。すっかり秋になり、だんだんと食欲が湧いてきました。本も集中して読めるようになってきました。食欲の秋、読書の秋といいますが本当にその通りですね。夏の体の疲れも取れそうですね。by mariko

8/25  朝・夜はだいぶ過ごしやすく涼しくなってきました。インフルエンザも流行っているようなので風邪に気をつけましょう。 by masahiro

8/27ニュースより

首相秘書官を大幅増・民間登用…民主方針  民主党は26日、衆院選で政権を獲得した場合、政治主導の政策決定を進めるため、現在6人の首相秘書官を大幅に増やし、民間から登用する方針を固めた。 首相直属機関として新設する「国家戦略局」のメンバーを首相秘書官と兼務させる考えで、20人以上増やす案も浮上している。 国家戦略局は、予算の骨格や外交の基本方針などを政治主導で策定する。メンバーには、10人程度の国会議員のほか、外交や財政、経済などに詳しい学識経験者や民間人、党政策調査会職員、官僚らを充てる考えだ。首相直属の機関であることを重視し、これらのスタッフを首相秘書官として登用する方針だ。 首相秘書官は現在、政務担当1人、省庁出身の事務担当5人の計6人。民主党は新内閣発足後、首相秘書官の定数を定める内閣官房組織令を早期に改正して定員増を図ることにしている。 首相秘書官の一部に国会議員を充てる案も浮上している。ただ、国会法には、国会議員が兼務できる公務員を閣僚や副大臣などに限定する規定があり、法改正も視野にさらに検討を進める方針だ。 政権公約(マニフェスト)に明記した「政府への国会議員約100人配置」を実現するため、副大臣、政務官などの定数を定めた国家行政組織法の改正や、政治任用ポストを拡大する国家公務員法改正も検討する。 また、各省庁における政治主導体制を確立するため、副大臣と政務官の人事について、閣僚に指名権を与える方針だ。 民主党は、30日投開票の衆院選で多数を獲得した場合、31日にも「政権移行チーム」を発足させ、組閣・党役員人事を含めた政権構想の具体化を急ぐ方針だ。

●松井秀量産!8月24打点は今季月間最多

ヤンキースの松井秀喜外野手(35)が、レンジャーズ戦に「5番・DH」で出場し、4打数2安打3打点の1死球だった。8月の24打点は今季の月間最多で、今月は残り6試合。2003年6月にマークした月間29打点の自己最多記録更新を視界にとらえた。また今季71打点とし、残り37試合で2年ぶりの100打点到達も見えてきた。 ヤンキースタジアムのボルテージが最高潮に達した。5-10の九回無死満塁。大歓声を浴びて打席に立った松井秀が右前適時打。外角高めに抜けたカーブをたたいた。 「追い込まれていたけど、緩いボールでなおかつ甘く入ってきたので打つことができました」 ゴジラの一打をきっかけにその後、1点差まで迫る驚異的な追い上げを見せたが…。あと一歩及ばなった。 チームは敗れても、松井秀は好調だ。一回二死一、二塁。内角へのカットボールを振り抜き、右翼線へ先制の2点適時二塁打。2安打3打点で中軸の役目を果たした。 最近8試合で18打点を稼ぎ、8月は24打点。今月は残り6試合で、メジャー1年目の2003年6月にマークした月間29打点の自己記録更新は十分可能だ。さらに今季71打点で残り37試合。07年以来2年ぶりの100打点到達も視野に入った。 16日(日本時間17日)に腫れていた左ひざの水を抜き、3試合欠場したが「スイングには影響ない。(松井秀は)すばらしい8月を送っている」とジラルディ監督は絶賛。松井秀も「(打撃の)感じはいいですよ」。確かな手応えとともに、打点量産でVロードを突き進む。

●松井秀が止まらない!“残留の風”が吹いてきた ヤンキースの松井秀喜外野手(35)が25日(日本時間26日)、ニューヨークで行われたレンジャーズ戦で2安打3打点の活躍を見せた。チームは敗れたが、松井は出場した最近8試合で18打点を挙げるなど、8月は打率・303、8本塁打、24打点と“夏男”ぶりを発揮。4年契約の最終年で、再契約に向けて強烈なアピールを続けている。 この日一番の歓声に応えた。5点を追う9回無死満塁。松井がカウント2―1から78マイル(約126キロ)のカーブを右前へ運んだ。「甘いところに入ってきたので、うまく回れた感じ」。ポサダ、カノにも適時打が飛び出し1点差に迫ったが、あと一歩届かず「いい攻撃だった。あそこまで追い上げたけど残念でしたね」と唇をかんだ。 初回にも先制の2点適時二塁打を放ち、今季71打点。23本塁打とともに、主要打撃2部門でテシェイラに次ぐチーム2位の成績を収めている。特に、出場した最近8試合は6本塁打、18打点。巨人時代から得意としている8月は、打率・303、8本塁打、24打点と好調で「打撃の感じはいいんじゃないかな」と手応えを口にした。8月に打点を挙げた試合は8勝1敗と、チームに欠かせない存在となっている。 今季が4年契約最終年の松井だが、勝利に直結する活躍で地元紙の見方に変化が出てきている。昨秋に左ひざの手術を受け、今季はDHのみの出場。ジラルディ監督が来季はDHを主力選手の休養に使う方針を示しており、7月までの地元メディアは再契約に否定的な報道ばかりだった。7月20日のオリオールズ戦でサヨナラ弾を放った翌日には、地元紙ニューヨーク・タイムズが「この本塁打は彼がヤンキースの選手として輝く最後の瞬間の1つだろう」とさえ報じたほどだ。 しかし、25日のヤ軍専門テレビ局「YES」の公式ブログでは「松井は健康であれば来季も今年と同じくらいの活躍をする。チームにこれだけの得点をもたらす選手。契約延長のオファーを出すべきだ」とのコラムを掲載。最近では連日、試合前のクラブハウスで好調な5番打者に米メディアの取材が集中するなど風向きは確実に変わってきている。

<イチロー>27日から復帰へ…「休むのは3日間」と語る 左ふくらはぎの張りがあるマリナーズのイチロー外野手は27日のロイヤルズ戦から復帰する見通しとなった。25日は前日に続いてアスレチックス戦を欠場した。「(休むのは)3日間と思っている。だから明日(26日)まで」と語った。 前夜は試合中に球場を後にしたが、この日はサヨナラ勝ちをベンチで立って見守った。この日は室内での打撃練習などで汗を流し、走らなかったという。「きょうも動いたし、走れれば」との感触を語った。26日からはグラウンドでの打撃練習も再開する予定。 今季通算184安打を放っているイチローは、大リーグ通算2000安打まであと11本、史上初の9年連続シーズン200安打にあと16本となっている。

仰天発言!イチロー、ボルト走りでけが? 左ふくらはぎの張りを訴えているマリナーズのイチロー外野手(35)は、アスレチックス戦を2試合連続で欠場したが、軽い練習を再開した。陸上の100メートル、200メートルの世界記録保持者、ウサイン・ボルト(23)=ジャマイカ=に走り方を教わる夢を見たことを明かしたが、負傷離脱との因果関係は不明!? なお復帰は早くても27日(同28日)のロイヤルズ戦になりそうだ。 23日(同24日)のインディアンス戦で途中交代して以来、イチローがグラウンドに姿をみせた。ストレッチ、軽いジョギングにキャッチボールなどを約20分行った。そのイチローが仰天発言だ。 「実は(途中交代した)前の晩、ボルトに走り方を教えてもらう奇妙な夢を見たんだよね」「翌日、そのイメージで走ってたのかなあ。ちょっと自分では面白かった。ボルトが(夢に)出てきたのが初めてで、(途中交代は)その翌日やからねえ」。負傷は稲妻の走りをマネたからかどうかは不明だが、冗談を交えながら話した。 この日は試合前の国歌斉唱に合わせ、ユニホーム姿でグラウンドにも立った。復帰についてワカマツ監督は「(前日より)さらによくなっている。まだ(全力で)走っていないので明日も無理だろう」と話したが、イチローは「(欠場は24日から)3日で、と思っている」。早ければ27日(同28日)の復帰に向け前を向いた。