青木晃 先生 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

土曜日、順天堂大学大学院の准教授でいらっしゃる

青木晃先生と銀座でお食事をともにさせて頂きました。



$銀座・いけだクリニック オフィシャルブログ「本音美容辞書」

青木准教授はテレビや雑誌にも多数出ていらっしゃる、

アンチエイジング医療の第1人者です。

ご存じの方も多いのではないでしょうか?


日本内科学界認定内科医、日本糖尿学学会専門医、

日本抗加齢医学会の評議員でもいらっしゃいます。


最先端のアンチエイジングやホルモン療法、

ダイエットなどの情報をたくさん教えて頂きました。

青木准教授のブログはこちらです。

とても面白いブログですので、皆さんもチェックしてみて下さいね。






アメンバー以外の方に昨年の僕自身の変化を初公開いたします。


僕は3年ほど前に腹部の脂肪吸引の手術を受けました。

お腹も引っ込んで、当時は自分では満足していたんですが、

お腹を見せて歩くわけでもなく、周囲の評価は何も変わりませんでした。


ところが昨年このブログを始めてから行った

朝野菜ダイエットやCCS,脂肪溶解注射及び各種ホルモン療法で

$銀座・いけだクリニック オフィシャルブログ「本音美容辞書」
Before
$銀座・いけだクリニック オフィシャルブログ「本音美容辞書」
After

と約20kgの減量に成功、

そのあともリバウンドなく現在まで継続中です。

体も若返り、健康になったのは言うまでもありません。


何より、頬に打っていた脂肪溶解注射がいらなくなりました。



そうなんです。

美しさや若さの追求には美容外科だけでなく、

最先端の内科や皮膚科、婦人科などの統合医療的な発想で

行うことが必要なのです。


そもそも、病気の人は美しくなれません。

しかし、病気を治してくれる美容クリニックもほとんどありません。



今後の美容医療は、食事やホルモン療法、点滴などの

美容内科部門もより発展して、専門的になっていくことでしょう。



青木准教授のご指導のもと、

今後もより良い美容医療を追求していきたいと思います。




ペタしてね