化粧品の力を、最大限に引き出すルール! | 美容師ママのスローライフ

美容師ママのスローライフ

美容師ママである私が、使ってよかったコスメやオススメ美容法などをお届けします♪

美しくなること、楽しむこと、心豊かなスローライフを目指しています。

みなさんは、洗顔後、スキンケアはどんな風にしてますか?

化粧水に美容液、乳液やクリーム。

お肌の状態や好み、使用しているブランドによって、色々だと思いますニコニコ

そんな化粧品一つ一つの力を、最大限に引き出す使い方を知ってますか??

ただ、闇雲にパシャパシャ使ってちゃもったいないニコニコ!!

大切な化粧品、一番いい方法でお肌に届けないとドキドキ

ルールは簡単音符

各化粧品をつける際、間を3分間あけるだけ!!

化粧水をつけて3分、美容液をつけて3分、クリームをつけて3分キラキラ

と、いうようにニコニコ

こうすることで、それぞれの化粧品がお肌の上で混ざってしまうことなく、個々がしっかり自分の力を発揮してくれますニコニコ

実は、メイクも同じ口紅

下地をつけて3分、ファンデーションをつけて3分、フェイスパウダーをつけて3分。

こうすることで、メイクの持ちが格段にアップアップ

でも…

「そんなこと言われても、朝の忙しい時間に3分、3分なんておいてられないあせるあせる

という方も多いはず!

そこで、私が実践しているのが、ながらスキンケアキラキラ

洗顔後、洗面所ですぐに化粧水。

着替えて美容液。

コーヒーを入れてクリーム。

と、いう風に、朝の行動の中にスキンケアを入れ込んでいます音符

鏡の前に座って待つ3分は長すぎますが、こうすると、朝の貴重な時間を無駄にしなくてすみますニコニコ

是非、試してみてくださいねラブラブ