30代男臭は、加齢臭と異なる。 | 美容男子。

30代男臭は、加齢臭と異なる。

昨日ライオン の方々が

キャラバン(出張式発表会とでもいいましょうか)

で来社されました。



ご紹介いただいたのは、

30代男性の頭や体の製品に

特化したブランド、PRO TECH STYLE


頭皮の汚れをしっかり落とすシャンプーや

ブラシ、トニックが売れに売れているそうなんですが、

とりわけこのブラシ なかなか本当に、よいです。

細いブラシの毛が心地よく

毛穴の汚れをかき出してくれます。



そんなPRO TECH STYLEから3月4日に発売になるのが、

「デオドラントミスト」と「デオドラントソープ」。


これは30代男の特有の臭いに効果を発揮するもの。



ライオンさんの研究所によると、

30代男が放つ特有の臭いは、

加齢臭とは異なるそうで、

そもそも臭いの原因になる物質自体が違うそう。

30代男の臭いの元は、

脂っぽい臭いを放つ「ペラルゴン酸」。


ならば30男臭と加齢臭がどう違うのか、

ということになりますが、

各々の臭いを人工材料で再現したボトルを

持参してくださり、嗅いでみたんですが

加齢臭はいわゆる“満員の終電の香り”。


対して30男臭はツーンと鼻につく臭いに

腐ったサラダ油のような臭いが混ざった

なんとも不快な臭い。。。




自分はまだそれらの香りを放っていないと

思うのですが(多分)、

加齢臭は嗅ぎなれているからか(笑)、

30男臭の香りのほうが断然きつかったです。。。



いくらいいフレグランスをつけても、

こんな臭いを放っていては、

「自分の体臭と混ざり合って深みが増す」

なんてことは絶対なし。



なので日頃から体臭ケアは必須です。



そこで30男臭対策として発売されるのが

「デオドラントミスト」なのであります。698円。
美容男子。


これは油っぽい臭いの元、ペラルゴン酸を

抑制する「メマツヨイグサ抽出液」を配合し、

発生した臭いを“抑える”のではなく、

“発生させない”ミストスプレー。

医薬部外品つまり薬用なので

しっかり“効き”がある商品ということです。



エアゾールを使わないミストタイプなので、

使用時にシューッという音が立たず、

どこでもスプレーが可能。



さらに興味深いのが、

このミスト、香りが「ジェントルソープ」、

「フラワードルチェ」、「クール(無香料)」と

あるのですが、


声が高い人はジェントルソープを

低い人はフラワードルチェをつけると

女性からの好感度が上がる

という実験結果が出ているそうです。


ちなみに“モテる”のと好感度が上がるというのは

また別だそうです。そうですよね。





そして毎日のシャワー時に臭いのもとを

抑えるのがデオドラントソープ。525円。
美容男子。

さっぱりした男子好みの洗い上がりで

以前にコンビニでテスト販売したときすでに

人気で購入者の7割がリピート買いしたとか。





臭いと言われるその前に、

または臭いと言われたら、

根本的な解決は、この2品でどうぞ。