残暑お見舞い申し上げますおはよう


連日の猛暑続きですが皆様お変わりございませんか??




我が家では恒例となった年に一度のドライブ旅行に

今年も行ってきました。

1200キロの距離を今年も快走してきましたよむふふ



今年の旅の行き先は「長野県」です。

冬にはスキーで白馬に行ったのですが

また、たまたま縁があって信州の旅となりましたハァト



まず、一日目のレポートから・・・



↓

みぬ8月15日


行く前から散々みんなに脅されたため、

少しでも渋滞をさけようと、午前二時に出発!!



期待ははずれ全く渋滞などなく、

朝7時半には長野県へ到着イエーイ

ドライブインで1時間仮眠を取り、


パワースポット大好きたかちゃんの希望で

予定していた「諏訪神社」に行きました。




AMPOO日記


↑


有名な「御柱」の一つです。

私達も今回初めて知りましたが、御柱のお祭りは

スゴイ迫力で山からこの大きな木に

何人もの男の人が乗って下ろしてくるのだそうです。




AMPOO日記

朝からしっかりパワーを頂き

なかなか順調な旅のすべり出しを予感しましたわら



その後は諏訪湖周辺をドライブし、

(その日は諏訪湖の花火大会の日で

 朝から場所取りの人が大勢いました!)


午後から交通規制が始まるということで早々諏訪湖を

過ぎ、最初の宿泊予定の「蓼科」まで向かいました。



今回もお世話になっているKさんの所有する

エクシブの会員権をお借りして

「エクシブ蓼科」へ予約していました。


Kさんのおかげで日本あちこちのエクシブに泊まることができ

感謝感謝でっすリボン



いつも暗くなってからホテルに到着するので

今回は私の希望で早々ホテルに向かいました。


3時のチェッインには山の上のホテルに到着ハァト



しかし、このホテルはすごかったぁ~らぶらぶ




AMPOO日記

AMPOO日記

AMPOO日記


周りはアルプスの山々に囲まれ、

クラーなど全くいらない涼しさ!!

ヨーロッパのお城のようなステキなホテルでしたハァト

日が暮れるとまたまたロマンチックな雰囲気---です。


AMPOO日記

AMPOO日記




そして早々と大浴場でしっかり汗を流し

楽しみの一つのディナーへ!


前回フランス料理を予約して

庶民派な我が家のお口にはちょっとレベルが高かったため


今回はまだいけそうな?イタリア料理をチョイスしました下


AMPOO日記

AMPOO日記

AMPOO日記

アゲ風呂上りすっぴん大公開ですが・・・汗


ワタクシ、テンション上がってますハート



イタリア料理にして大正解!

前菜から始まるコースでしたが


オチビも食べれるパスタやピザも

あり、メインのお肉料理、デザート、


食後のコーヒーまで大満足の美味しいお料理を

頂きました。



そしてその後はホテルを見学などして

散歩し、早々8時半には全員バクスイ・・・ピンク★


子供たちもみんな「幸せ~!」と連呼しながら

一瞬で夢の中でした・・・chocolatte_はぁと